• ベストアンサー

クッキーの有効期限の記述について

hikominの回答

• hikomin
回答No.3

CGIモジュールを使えば良いですが、クッキーの為だけに使うのはもったいないので、直接作成するサンプルです。 sub returnCookieDate { my $expire = shift | 0; # 期間を取得 my $time = time + $expire; # 期限を設定 my ($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = gmtime ($time); my $week = ('Sun','Mon','Tue','Wed','Thu','Fri','Sat') [$wday]; my $monw = ('Jan','Feb','Mar','Apr','May','Jun','Jul','Aug','Sep','Oct','Nov','Dec')[$mon]; return sprintf("%s, %02d-%s-%04d %02d:%02d:%02d GMT",$week,$mday,$monw,$year+1900,$hour,$min,$sec); } こんな関数を書いておいて、 my $expire = 1 * 365 * 24 * 60 * 60; # 1年間の秒数 $expire = returnCookieDate($expire); とかやります。(私の場合ですが。)

noname#10667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モジュールを使わないなら、やっぱり配列を 使うしかないようですね。 ちなみに、先に書きましたが、IEでは、曜日の 設定は無視されているみたいです。