• ベストアンサー

検診が苦痛・・。

sc73の回答

• sc73
回答No.6

ええ~!!妊婦検診で胸の音なんて聞くのー?初めて聞きました(^^; 他の方とまったく同じような意見ですが、 票を集めたほうが真実味が増すかと思いまして・・・。 私は一人子供を産み、病院は2つかかりましたが、 聴診器なんてあてられた記憶ないし、 なんで胸の音を聞くのか、ちょっと分からないです・・・。 素人ですし、なんともいえませんが、赤ちゃん検診にお母さんの心音はあまり関係ない気が・・・。 質問者様も、理由は分かっていないですよね?? (わかってたら悩まないですね) 苦痛なのも当たり前じゃないかなって感じました。 もちろん母乳指導じゃないですよね?看護士さんや助産師さんでもなく、 先生ですよね??男性? あやしい~~!!

noname#10703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その先生はだいぶおじいちゃん先生で気さくな方で、触った事は診察とは関係なく本人は軽いスキンシップのつもりなんだと思います。 でも妊娠中って触られたり見られたりする事に普段以上に嫌悪感を感じてしまうんですよね・・。 事情で病院は変えられそうにないので(本音は変えたいですが)1度先生に話してみようと思います。