• ベストアンサー

アンインストールの仕方

symantec の Internet security を使っているんですが、アンインストールexeを使っても、正しくアンインストールできません。(フリーズしてしまいます。) この場合、どうやってアンインストールすればよいですか?また、別の方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

Norton2004でしたら、以下の方法でアンインストールしてみてください。 SymSetup.exe を使用して Norton Internet Security または Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法 -- 文書番号: 20031008212036953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法 -- 文書番号: 20031008171336947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947 Norton2003の場合には以下の方法を実行してください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2003 をアンインストールして再インストールする方法 -- 文書番号: 20040614111811947 (アドレスは長いので、文章番号から検索してください。)

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

一旦、再起動をかけてください。 それから、試してみてください。 プログラム→Internet security の列に、Uninstが、無いでしょうか???。 最初は、そこから削除します。 駄目な場合は、手動削除になります。

回答No.3

こんにちわ 昔ノートン使ってました! インターネットセキュリティーは常駐してるのでセーフモードで削除します。 もしかしたらプログラムが中途半端に削除されているかもしれませんので一回インターネットセキュリティーをインストールしなおしてから削除になるかもしれません。

• gific
回答No.2

OS分からないんでなんともいえませんが、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除(?)→Internet security→削除

回答No.1

OSは何を使っていますか? またsymantec のソフトはアンインストールをするとサウンドの一部が消えるんだよね・・・消えないようには出来るけど、ちがうものに乗り換えるユーザーへの嫌がらせかも?