• 締切済み

大学面接を受けるときに。

私は韓国人ですが、今度立命館大学に面接を受けるので日本に行きます。が、面接のときにどんな服を着ればいいですか?写真も添付して頂けば本当にありがとうございます。(女性です。)

みんなの回答

• aozora-77
回答No.5

안녕하세요? 私は大学の韓国語の先生が韓国人(女性)なので、その先生を見た上でちょっとアドバイスを。 まず最初に、他の方も仰られていますが、髪を染めているならば元に戻しましょう。ピアスなどのアクセサリーもつけないで下さい。 次に服装ですが、これは日本人の場合は高校の制服で行くのですが、外国の方の場合は黒いスーツが良いと思います。また、女性の場合はズボンとスカートで迷われるかもしれませんが、面接等の場合はスカートの方が無難です。 最後に、ブラウス等中身着るものは光る飾りやアクセントがついているもを避けた方が良いでしょう。 日本人と韓国人の美意識というのは少しずれがあって、韓国では全く派手ではないものが日本では派手だとかセンスがないとかって思われる場合もあります。(勿論、その逆もありますが) それでは、受検頑張ってください。

hyemikim
質問者

お礼

役に立つ答え、ありがとうございます。^-^

回答No.4

大丈夫ですよ^^

回答No.3

紙を染めてるなら元に戻しましょう。染めた事ない場合そのままでいいと思いますよ。 黒茶髪は落としてくださいて言ってるみたいなもんです。)について訂正 茶髪(茶色い髪や黄色)などは大学に不合格にしてくださいと言ってるみたいなものです・・・ 取り合えずお聞きします あなたは髪を染めてますか?

hyemikim
質問者

補足

あ~わかりました。私は染めていないので髪色は真っ黒です。そうしたら大丈夫なんですよね。^-^

回答No.2

桜が咲くといいですね^^ NO1と同じでスーツがいいですよ。さっぱりした学生らしい服装ならOKだと思いますよ。あと髪型、紙の色(黒茶髪は落としてくださいて言ってるみたいなもんです。)にも注意してください。 あとまったく関係ないことと思いますが、もし日本の大学へ通うなら携帯電話はAUをお勧めします(一部海外で使えたような・・・)。ボーダフォンなら海外でも使えますけどね・・・

hyemikim
質問者

お礼

役に立つ答え、ありがとうございます。^-^

hyemikim
質問者

補足

紙の色(黒茶髪は落としてくださいて言ってるみたいなもんです。)というのは髪は真っ黒な色ならダメ!という意味ですか?そうしたら髪の色とかヘアのスタイルはどうしたらよろしいですか?

• 12345_6
回答No.1

黒か紺の清楚な感じのスーツが良いと思います。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e42363536