- ベストアンサー
IP電話の設定
TEPCO光に加入し、しばらくしてIP電話のルーター?が届いたので接続をしてみましたが、うまくつながりません。 一応つなぎ方ガイドにしたがってやることはやったと思うのですが・・TEPCOモデム→ルーター?→パソコンとつないで インターネットを接続をするとしばらく待ってエラーメッセージ:ネットワーク接続開始中にタイムアウト の表示がでてつながらず(IP電話はもちろんつながっていません)、TEPCOモデム→パソコンに戻して今質問をしています。何かお気づきの点があれば教えてください。OSは WIN98SE プロバイダーはNIFTYです。 よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>インターネットを接続をすると IP電話のルーターをつないだとき、まさか接続ツールソフトから「接続ボタン」を押して接続していませんよね? ルーターをつないだときはIEを開けばホームページが表示されるはずです。 あと、ルーターのランプを確認してください。恐らくPPPというランプがあると思いますが、正しく点灯していますか? ※NIFTYのIDやパスワードはIP電話のルーターに設定します。
お礼
ありがとうございます。 そのまさかの接続をやっていました。それと設定時の設定方法の間違いもみつかり設定を 直し、IEで接続したらつながりました。 ありがとうございます。