• ベストアンサー

石鹸の泡立ち

こんにちは。    石鹸は使い始めて月日が経つと泡立ちにくくなりますが、これを解決する方法はないものでしょうか。  ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kindly
回答No.1

私の場合は、 石鹸をナイロンネットに入れて口を縛り、そのまま泡立てています。 小さくなったら新しい石鹸を追加して、最後まで気持ちよく使っていますよ。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

• gomuahiru
回答No.3

先の2つのご回答と同じ原理のものですが・・・ こんな可愛い製品もありますよ! ご紹介まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574106/574122/594352/#626296
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

ありがとうございます。私も質問した後いろいろ調べてみて、この商品に行き着きました。生協で買った人がいるようなので、見に行こうと思います。

• redowl
回答No.2

みかんネットを2重にしてその中に石けんを入れます。 (できれば目の細かいものが、泡立ちやすい) 小さくなった石けんも最後まで使い切れます。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洗顔クリームや洗顔石鹸もあわ立てネットを使うと泡立ち方が違いますものね。それに気づきませんでした。  早速やってみようと思います。