• ベストアンサー

アーティストと曲名を教えてください。

CDショップで聞いた曲なのですが、「月の欠片を集めて夢を飾り眠る」、「会いたくていとしくて」という歌詞が入っていました。歌っていたのは男性でした。どちらかというとゆったりした感じの曲です。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「月光花」Janne Da Arc ですね。 公式ページで曲が流れています。 http://www.janne.co.jp/

参考URL:
http://www.janne.co.jp/
orange-squash
質問者

お礼

まさにこれです!すばやい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    私が良く行くレンタルショップでかかっている曲が、 すごい気に入ってそのCDを借りたいのですが曲名も アーティスト名もわからなくて途方に暮れています。 歌詞は 「いつか いつか きみと」 で始まります。 テンポのいい曲でしばらくすると ラップ調な感じになります。 男性で多分、複数だと思います。 すごいアバウトな質問ですが、 もし心当たりがあればよろしくお願いします。 ちなみに途中で必ずお店の情報音声が入るので 最後までは聞いたことがありません。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    今日CDショップで曲が流れていたんですが、歌詞が『へなちょこ・・・へなちょこ・・・へなちょこ・・・』ととにかく『へなちょこ・・・』が繰り返されてたんです。男性が歌っていたんですが、妙な歌だな~~と思いながらも、なんだか聞いているうちに楽しくなってきて、子供も主人も馬鹿ウケして一緒になってショップの中で歌っていました。しかし、その後『た~らこ~た~らこ~』が流れてしまい、『へなちょこ・・・』のメロディを忘れてしまいました^^;どなたかこんな歌詞をご存知の方おられませんか??どなたが歌っておられるのか曲名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • 曲名もアーティストもわかりません

    卒業シーズンを迎えたころ,テレビのCMで「卒業するあなたへ」みたいなフレームと写真のバックで流れていた曲です。歌詞が「Go Way チャラララチャララララ~ Go Way チャララチャララララ~」みたいな感じで,ちょっとラップっぽい印象の曲です。チャラララチャラララばっかりで分かりにくいかもわかりませんが,すっきりしないし,ショップに行っても膨大なCDの中から探すのは不可能だし,お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名が分かりません

    かなり前にクラブでよく耳にしていた曲なのですが、 男性の声でレゲェミュージックだと思うのです。 歌詞で聞き取れていたのは、 “Will You Marry Me?"のみなのです… 何度かサビ以外でも繰り返し↑を歌っています。 男性の声はやや高めの澄んだ感じのする声でした。 少ない情報なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら どうか教えてください。

  • アーティストと曲名を教えてください。

    ケツメイシのようなラップ調の楽曲で、男性と女性が交互に歌っている感じです。(男性がラップ調、女性がメロを歌っています。)曲はスローです。 歌詞は、男性が「弟は遊んでますか昆虫と」「先生に勧められた森鴎外」 女性が「遠くなったあなたと夢追い続けてた 出せない手紙も増え続けていた」 と歌っているのが印象的でした。 ちなみにこのアーティストはこの二人のボーカルが一緒にやっているのでしょうか。それともどちらかがゲストボーカルとして参加しているのでしょうか。詳細分かる方宜しくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    最近よく聞く曲なので、比較的新しいと思います。 ・男性が歌っている ・優しい感じの曲調です ・途中から高音になり(サビ?)、「手を握ってた~♪」という歌詞が入っている ・歌の終わりに「また会いましょう、また会いましょう」という歌詞が入っている 以上です。 レンタルCD屋さんのTOP20の男性シングル全部借りたけど、あえなく玉砕。 よろしくお願いします。

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • 曲名をしりたい。(女性アーティスト)

    はじめまして。 今とても気になる曲があるのですが、 最近有線で流れている曲なのですが 「花のように激しくー月のように輝くー」 といった(歌詞はあいまいなのですが) 激しい感じの歌で女性アーティストの曲が 解りません。 ネットで調べても検索できなかったので どなたかご存知の方はお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう