• ベストアンサー

曲名&アーティスト名教えてください!

最近よく聞く曲なので、比較的新しいと思います。 ・男性が歌っている ・優しい感じの曲調です ・途中から高音になり(サビ?)、「手を握ってた~♪」という歌詞が入っている ・歌の終わりに「また会いましょう、また会いましょう」という歌詞が入っている 以上です。 レンタルCD屋さんのTOP20の男性シングル全部借りたけど、あえなく玉砕。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は SEAMOの「マタアイマショウ」ではないでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01563 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.seamo.jp/
yukigum
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 視聴したところ、間違いありませんでした。

その他の回答 (1)

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

SEAMOのマタアイマショウですね。 ここに参考記事が、 http://tossyu.at.webry.info/200605/article_10.html オフィシャルサイトです。 http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1849

yukigum
質問者

お礼

やっとわかってスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 洋楽の曲名が分かりません

    見て下さってありがとうございます。 知りたい曲があるのですが曲名もアーティストも分かりません。 今日職場で流れていて歌詞が少ししか聞きとれませんでしたが男性と女性が歌っていて男性がラップを歌ってました。 曲調は早くてHipHopな感じでサビの中のanother way other way しか聞きとれませんでした。 サビ以外ではwhat's gone?と思われる部分もありました。ラップの部分は男性でfuckinしか聞きとれませんでした。 曲の途中で一瞬終わり?と思うような合間がありました。 かなり探したのですがあの歌詞だけではかなりの歌がひっかかりそれらしき歌が探せませんでした。 もし分かる方が居たら教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません・・

    最近聞いた曲なのですが、いつの歌なのかはよく分かりません。 歌詞もサビの一部をぼんやりとしか覚えてないのですが、確か「眠れない夜に」とか「何気ない言葉で」とかそんな感じの歌詞だったと思います。女声です。何か分かることがあればお願いします!

  • 曲名及びアーティスト名が知りたいです。

    一曲目。男性が歌ってます。 出だしとサビにあたる部分、一番の歌詞です。 「もえるこ~い~のおもかげ~がただ~胸に~ ひび~くよ~・・・」 二番のサビが 「いつのまに~か君~と僕~は永遠だと~お~もってた~ その勘違いが~君の居場所をなくしてた~んだね~」 二曲目。これも男性です。 「明日ママに打ち明けたい。あたし整形手術がしたい」 テンポは忘れましたが、女性が整形手術をしてママの 様にちやほやされ恋もしたいと願う歌です。 分かる人が居たら是非教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう