• ベストアンサー

病気?

私は20歳になる男です。 半年ほど前から、射精時や、それに近づいてきた時に、 尿意をもよおすようになり、大変困ってます。 精液も前よりうすく、尿が混じってうすくなっているのではないかと思っています。 ちなみにSEX、自慰、などに差はないです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 以前はこのようなことはなく、大変心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.1

射精とは前立腺周辺の筋肉の収縮で行われるものです。 「尿意をもよおす」となるとこの前立腺に異常(前立腺肥大とか)がある可能性がありますね。 あくまでも素人考えです。 すぐに泌尿器科で受診されることをお奨めします。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院にいってみようと思います。