• ベストアンサー

病気?

私は20歳になる男です。 半年ほど前から、射精時や、それに近づいてきた時に、 尿意をもよおすようになり、大変困ってます。 精液も前よりうすく、尿が混じってうすくなっているのではないかと思っています。 ちなみにSEX、自慰、などに差はないです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 以前はこのようなことはなく、大変心配です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1911
  • ベストアンサー率60% (64/105)
回答No.1

射精とは前立腺周辺の筋肉の収縮で行われるものです。 「尿意をもよおす」となるとこの前立腺に異常(前立腺肥大とか)がある可能性がありますね。 あくまでも素人考えです。 すぐに泌尿器科で受診されることをお奨めします。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院にいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 60前の男です。詳しい方お願いします。

  • 前立腺の病気でしょうか

    ここ最近、水のようにサラサラした精液が出るんです。以前はもっとドロッとしてたんですが最近はサラサラの精液しか出ません。なにか前立腺の病気ではないかと心配です。前立腺の病気になると精液に異常が出ると聞いたので。尿には異常はありません。尿が出にくくないし、血尿もないです。 前立腺がんの原因の一つに、若い時の活発な性生活というのがあるようなんですが、ということはオナニーのしすぎは原因の一つということなんでしょうか。僕はオナニーが好きで週に3,4回くらい射精するんですがこれは危ないでしょうか。もうやめようかなとか思うんですがまたやってしまいます。やめられませんねぇ。この男の最高の快楽だけは。オナニーはタバコよりもやめるのは難しいのではと思います。でも、やはりしすぎは害なんでしょうか。そのへんのことも教えてもらえるとありがたいです。

  • 射精時に痛みと血

    21歳の男性です。 1~2週間くらい前に射精時にかなりの痛みを感じ、精液を見ると少し血が混じっていました。 怖くなり3日ほど自慰を控えていましたが、もう大丈夫かな?と思い射精すると同じ様な痛みを感じ、精液を見ると黒っぽい赤でした。また1週間待ち射精すると2回目と同じでした。 病院に行ったほうがいいでしょうか?拙い文章ですみません。

  • 射精をすると・・・

    僕は28歳男です。 たまにですが、射精をした後(SEX、自慰)に腹痛(膀胱の辺りですかねぇ・・)に襲われます! 30分位ですがかなり痛いです! これはどう言う症状なのでしょうか? 射精が終わった後大体20分~30分後に起こります。 そして腹痛をしている間は勃起をしています。 出もしないのですが尿意をもよおしてます。 この症状が起きる時は射精1~2時間位前に水をがぶ飲みしている様な 気がしますが・・ 解かる方教えて下さい。。

  • 射精後、おしっこが出にくい(病気ですか?)

    主人(35才)のことです。 セックスをして射精後、トイレに行ってもおしっこがなかなか出ない。と言っていました。(尿意はあるようです) 多分、出るまでに10分くらいはトイレに入っていたと思います。 この症状は半年くらい前からあるようですが(セックスの回数が少ないのではっきりはわかりません)これは何かの病気ですか? 最近、性欲もなくなってきたとも言っています。(関係あるのでしょうか?) 男性の体のことがよくわからないので質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 よろしくお願いします。 (カテゴリを間違えて他にも出しています)

  • 「精液は汚い物じゃない」とどうか納得させて下さい。

    精液恐怖症とでもいうのでしょうか。思春期に自慰行為を覚えてからしばらくして自分の精液でありながら汚く感じて仕方ないんです。 きっかけはある時に行った自慰行為です。 射精の時に用意しておいたティッシュに収まりきれずパンツやズボン、座布団などに精液がべったり着いてしまったのがすごく嫌な印象として残りそれが未だに続いているんじゃないかなと思います。 それ以降自慰行為やセックスの時の射精後に例え精液が付いていなくても石鹸で念入りに洗うか、風呂に入らないと気が済みません。 洗える物ならまだいいんですが家具や布団などに精液が飛び散ったらそうそう洗えないしもう汚くて汚くてどうしようもないんです。 どういう風に考えたら「自分の精液は汚くない」と思えるのでしょうか。 おそらく精神的な物だと思いますが元々神経質なのでほとほと困っています。 どうか「全然汚くないよ」と思えるように納得させてください。

  • 飲酒後の射精のたびに苦痛な程の残尿感は病気?

    現在30代ですが20代のころから、飲酒後 (尿意が多少ある状態でありながら)射精した場合に 限り、小便した後に痛みを伴う残尿感があります。 もがき苦しむ程では無いのですが、内側からギューっと 引っ張られるというか、キリキリというような胃の痛み に似た感じになります。 なんとか我慢して眠ってしまえば何ともありません。 精液と尿が混ざっているのが原因かと思い無理やりもう一度 射精させてみたことがありますが、変化なしでした。 パートナーと酒を飲みいい気分でとなる状況が、逆に心配になって しまいます。 これは病気なのでしょうか?

  • 射精できない

    射精できない 16才男です。 夢精したことはあるので精通していることは判っているのですが、自慰で射精したことがありません。 皮を上下に動かすなど色々して見ると勃起はして少しは気持ちいのですが、射精する気配がなく途中でめんどくさくなって止めてしまいます。 日常生活の中で自慰をしたくなることはないのですが、おそらく精巣静脈瘤なのでいつか病院で検査を受ける必要が出てくるかもしれません。精巣静脈瘤に限らず病院の検査で精液を採取しなければいけなくなったときの為に、自慰で射精できるようになりたいのですがどうすればいいでしょうか。 長いときは4分ぐらいこすっています。

  • 病気でしょうか?

    もうすぐ16歳の女です。 ここ最近になってから 尿の色が 濃かったり ちょっと白く濁ってたり 赤茶っぽい色してたり しています。 更に、尿意が激しくなりました。 さっきまでなかった尿意が一気にくる感じです。 トイレに行くとちゃんと出ます。 量はその時によって違いますが… 良くあるのが 学校にいるときにはなかった尿意が家に帰ると急に強いのが来て、急いでトイレに駆け込んで用をたす というような事です。 あと、夜中の4時頃に激しい尿意を感じて目覚めます。 痛みは感じません。 ですが… なんと言いますか う~ん... 恥ずかしいのですが… 声が出そうになるほど気持ち良いと言ったら良いのでしょうか? 尿をすると "ひゃん"とか"あん"とか声が出そうなくらい感じて(?)しまいます…。 決して痛くはないんです。 量が多いとなんだかビンビンに感じてしばらくそれが続きます。 夜中にそれだとなかなか寝付けません。 本当に困っています。 病気ならなんの病気でしょうか? また、病気ならどの病院が良いのでしょうか? 汚い言葉を使ってしまって申し訳ございません... どうか、ご回答お願いします。