• ベストアンサー

射精をすると・・・

僕は28歳男です。 たまにですが、射精をした後(SEX、自慰)に腹痛(膀胱の辺りですかねぇ・・)に襲われます! 30分位ですがかなり痛いです! これはどう言う症状なのでしょうか? 射精が終わった後大体20分~30分後に起こります。 そして腹痛をしている間は勃起をしています。 出もしないのですが尿意をもよおしてます。 この症状が起きる時は射精1~2時間位前に水をがぶ飲みしている様な 気がしますが・・ 解かる方教えて下さい。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soliantu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

射精後の腹痛ですが、私も過去に数回経験があります。 私の場合は(恥ずかしながら)オナニーを毎日するので それが原因かな?と思っていたのですが、 思い切って泌尿器科に行きました。 そうしたら、エコー検査(?)みたいので、下腹部内を モニターに映したあと、お尻から指を入れて、触診を された結果、 「前立腺の肥大」と、「前立腺炎」だと診断されました。 痛みに関して言えば、おそらく「前立腺炎」だと思われます。 また「尿意」についてですが、これは私の経験上ですと、 「前立腺肥大」の可能性があります。私も自分の体の構造や しくみを完全に把握はしていないのですが、前立腺が肥大 していると、膀胱を圧迫します。なので、尿意をもよおす のではないかと。でも前立腺が肥大していると、尿道を 圧迫しているので、排尿に障害が出ます。例えば残尿感ですね。 そして排尿の勢いが落ちるので、尿道内に尿が残ります。 具体的にいえば、睾丸の下ですね。なので私は医師に、 トイレは座って行い、排尿後もう一度睾丸の下からペニスの 先へ向けて、手で尿を押し出すように指導されました。 そうすると確かに残っていた尿が残っているのが分かります。 話がまた元に戻りますが、尿が尿道に残っていると、 尿道から侵入したウィルスか何かで、先の前立腺炎を発症して しまうようなのです。 まぁ、あくまでも私の体験談で申し訳ないのですが、 是非一度泌尿器科を受診されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちんぽと金球の使いしゅぎですねぇ。うちなーはポケットに手を入れてる時はたいがいしこしこしてましゅけど痛くなったって話は聞いた事無いでしゅねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ここで素人に答えて貰ってもかりそめの安心しか得られませんよ。 体に異常を感じるときは素直に病院に行くのがいいです。 放っておいて「早期に発見していれば・・・」なんて事になる可能性だってあるんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.2

すっきりした射精が出来ていますか? 我慢しながら射精していませんか? 射精管、尿道に残ってるような気分はないですか?・・・これが可能性あるかも?

santori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すっきりした射精はあまりできてないと言われればできてないと言えますが、そんなに気にはなりません。。 ただトイレにいった後の射精でも何となく膀胱に尿が溜まっている感があります。 我慢しながらの射精はありません。 射精管、尿道に残ってるような気分ですが、これはあります。 かなり感じます。射精後の出もしないのに尿意をもよおしているのも尿道に残っている尿を出そうとしているのでは・・と感じます。 また回答できれば是非お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qq21
  • ベストアンサー率35% (74/211)
回答No.1

あなたの症状をきいて診断下せるのは医師だけです。 公立病院の泌尿器科へいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。