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ワークシートの中身を消したい。

お世話になります。 エクセルのワークシートが3ページあるうちの 1ページだけ不要になった場合の 中身の消し方ってあるのでしょうか? そのシートだけ、元の何も入力してない状態に戻したいのですが 範囲指定して「数式と値のクリア」とか 罫線消したり、1個1個やらないといけないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa0506
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

不要になったシート名の上で右クリックで削除でワークシートを削除できます。 新規のワークシートが必要ならば、使用しているシート名の上で右クリックで 挿入→ワークシートが選択されていることを確認してOKで1枚追加することが できます。

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質問者

お礼

ありがとうございます!!! そんなに簡単に出来るんですね? 聞いてよかったです。

その他の回答 (3)

noname#9720
noname#9720
回答No.4

えーーと、sheet1..の様になれば良いのかな。 単純に不要な(元に戻そうとするシート)タブの上で右クリック⇒元に戻そうとするシートを削除⇒挿入⇒ワークシート⇒OKをクリック。 その後、新しいシートのタブ上で任意の名前に変更してみては・・。 意味が違うのかな??

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質問者

お礼

#3さんと同じ事・・・になるのでしょうか? 多分、そういうことだと思います。 有難うございました。助かりました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

ワークシートごと削除すれば良いのではないでしょうか? 削除した後にそこへ新しいワークシートを作れば良いと思います。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet/shee_nai.htm

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質問者

お礼

そうですね。簡単なことだったんですね。 考えてみれば、必ず3ページないといけない訳でもなく。。。 助かりました。有難うござました。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

一番簡単な方法はシート自体の削除です。 シートを開いて編集からシートの削除。 必要なら挿入からワークシートを選べば、シートの追加が出来ます。 また、範囲指定をして編集から削除。 これでもすべて消せます。

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質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 削除したら2ページになっちゃう~~~と出来なかったんですが 新しいのを増やせばいいのですね? それは簡単でした。 助かりました。

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