• ベストアンサー

梱包のプチプチ

梱包でよくプチプチしたやつで梱包している人がいますがあのプチプチは皆さんどのように入手しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakosi
回答No.5

DIYセンターで買いました。あとはオークションで 送って貰ったのをためていました。又頂き物が有った時に 大事にとって置きました。

noname#9058
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eskunjp
回答No.4

正式にはエアーキャップって名前だったと思います。 まあ通販か、あとはお近くのDIYのお店に売ってると思いますよ。

noname#9058
質問者

お礼

• chie92
回答No.3

こちらのサイトなら 様々なサイズのプチプチやら "ハートぷち"やら、たくさんあります。 見ているだけでも楽しいサイトですよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/
noname#9058
質問者

お礼

回答No.2

100円ショップなどで、売っています。

noname#9058
質問者

お礼

• Reffy
回答No.1

昔は食器などを買った店でわけてもらったり使い回したりしていましたが、今は比較的簡単に手に入ります。 お近くに梱包資材屋さんがあればそういうお店で(店舗用の紙皿や割り箸、買い物袋を売っている店)もしそれがなければ、ネットで「エアーキャップ」の名前で見ると色々なロットで売っていますよ。 東京の浅草橋に本社のある「シモジマ」などは最大手と言ってもいいと思います。通販もありです。

noname#9058
質問者

お礼