• ベストアンサー

ゲームのフルスクリーン時に

emachinesというデスクトップパソコンで、XPを使っています。 ゲームをフルスクリーンモードにして少したつと、英語で、解像度を1048×640?がベストクオリティです、みたいな画面が出てきます。 その画面で 1、exit 2、disable と出るんですが、数字のキーを押しても何にも起きません。マウスはその画面の裏を通ってしまうので対応できません。 またしばらくするとその画面が出てしまいます。 解像度はデスクトップ→プロパティで、1048×640?位にしているのですがやはり出てしまいます。 めざわりなので何とかしたいのです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

おそらくそれはディスプレイ装置本体が出しているメッセージなのでいくらキーボードやマウスをいじっても無駄だと思います。ディスプレイ本体についている調整ボタン等で操作できると思います。 で、メッセージが出る原因ですが、平常時に「解像度はデスクトップ→プロパティ」で最適な解像度に設定していてもフルスクリーンにしたときに解像度が変わってしまいメッセージが出ていると思われます。 ゲームの設定を変えてフルスクリーン時の解像度を最適なものに変更できれば良いのですが、それができないようならディスプレイ装置の設定を変えてメッセージを出さないようにするしかないと思います。

meshi-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイのボタンでした。 何とか試行錯誤をして画面が出ないようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分がゲームをしていてそんなことは無かったですけどフル画面で困ったことは キーボードが「ひらがな」(全角)になっていたためキーを打つたびに入力がされていたこと。 ので、「直接入力」(半角)にしたら直りました。 多分、アドバイスになっていないかもしれません…。

meshi-t
質問者

お礼

試してみましたが、それでも何の反応もありません。 ありがとうございました。