• 締切済み

カップラーメンは太るのですか?

カロリー表示を見る限り太るとは思えませんが、例えば1日2食の人間が2食カップラーメンを食べても800キロカロリーですよね?最高のダイエット食に思えるのですが・・。なぜ太るのでしょうか?

• sands
  • お礼率29% (19/64)

みんなの回答

• genmai59
回答No.4

1日にカップラーメンを2個だけなら、おっしゃるとおりにカロリー不足です。でも、1日カップラーメン2個で何日も過ごせる人は、いないと思いますが。 また、カップラーメンは脂肪と炭水化物と食塩がほとんどで、身体を正常に維持するためのビタミンやミネラル、食物繊維が、絶対的に不足しています。1日にカップラーメン2個しか食べない日が続けば、そのうちに栄養障害で壊血病などの病気になります。

noname#160321
noname#160321
回答No.3

太ります。原料が小麦粉でしかも構造が多孔性なので非常に分解されやすく腹持ちが悪いです。吸収も良く一度に糖分の血中濃度が跳び上がりアメをなめているのとほとんどかわりません。 私はパン食が好きでしたが医者に勧められて渋々お米にかえました、すると脂肪肝が好転し体重は半年で5キロ減りました。 小麦粉は消化が良すぎます。

• zasawaqa
回答No.2

栄養バランスが悪いので消費しきれないのではないでしょうか。  脂肪を燃焼するのにミネラル分がいりますし、余分な脂肪を排出するのにビタミンが必要です。  糖の吸収が一度にされると血糖値も上がります。これを抑えるのに食物繊維が必要です。  カップラーメンを続けて、もし体重は変わらなくても、減ったとしても、体脂肪率は確実に上がるでしょう。思いっきり脂肪太り・隠れ肥満です。

• disease
回答No.1

インスタントラーメンばかり食べていた人が栄養失調になって倒れたって事件がありましたね。 その人は外見上は痩せてなかったそうです。 まあ、体には悪いので止めたほうがいいでしょうね。