• ベストアンサー

カロリー計算、即席生ラーメンの・・

生麺とスープがセットになった即席ラーメン。 1食分のカロリーは320キロカロリーと表示されています。 刻みネギ一つまみ、味付きゆで卵1つ、直径5センチ、厚さ3ミリ程度のチャーシュー1枚をトッピング。 麺は半玉使用、スープは飲まない場合のおおよそのカロリーはどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 下記サイトでざっと計算したところ、約246kcalとなりました。 【内訳】 刻みネギ一つまみ…… 0.7kcal(約2g) 味付きゆで卵1つ …… 83kcal(Lサイズ、約55g) チャーシュー1枚 …… 34kcal(約20g) 麺(半玉) ……………128kcal 実際は、スープを飲まないといっても、どうしても麺に絡んできて、摂取してしまいますから、 250kcalといったところでしょうか。 http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1 ご参考まで