• ベストアンサー

Windows media player classicの採用

現在、Windows media player 10,Real Player 10、QuickTimePlayer等を動画再生のためにインストールしています。 Windows media player classicが動作が軽快であると聞いたので、インストールしようと思っているのですが、この場合、他のプレイヤーはインストールしたままでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 インストールしたままで問題ないです。  私はWindows media player、WinDVD、PowerDVDなどと併用していますが、全く問題なく動作しています。  ただしメインのプレーヤーにするのなら、  表示~オプション~関連付け、で関連付けを変える必要はあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1 #2同様、問題ないです ただQuickTime/Real Alternativeは手をださないでね QuickTime、Real Playerが起動できなくなりますから 自分はReal Playerが嫌いでReal Alternativeを使用しています 知っていましたらゴメンナサイ

回答No.2

全く問題ありません。 それどころか Windows media player 10,Real Player 10、QuickTimePlayer、Windows media player classic の4つを一度に再生することすらできます。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤークラシックスで音だけ出ないファイルがあるのですが・・・

    リアルプレイヤーが重いのでフリーのメディアプレイヤークラシックスを最近使い始めたのですが、リアルプレイヤーで再生した場合正常に音も動画も流れるのですが、メディアプレイヤークラシックスですと一部のファイルが音だけ流れません。 今のところ、音が流れないファイルはRMファイルの一部だけだということがわかっています。 こういった場合コデックを入れたら直るのでしょうか? コデックの入れ方等わからないのでどのように導入するのか? どのコデックを入れればいいのか教えてください。

  • Windows メディアプレイヤーに付いて

    お世話さまです。 Windows メディアプレイヤーを使っての動画再生ですが、同じ動画を連続して何回も再生したいのですが、その設定方法を教えて下さい。 今は再生が終わると「概要 操作」の画面が表示され、「再生」をクリックしないと再生されず、不便です。 再インストールしたらこのようになってしまいました。 同様にReal Playerを最新版のReal Player Cloudにしたら同様に今までと再生表示画面が異なって使い勝手が異なってしまいました。 前のReal Playerの使い勝手にするためのアドバイスを宜しくお願いします。 Windows7 64Bit

  • Windows Media Player Clas

    フリーウェアのWindows Media Player Classicというソフトを使わせて貰っているのですが 見れる動画と見れない動画があり困っています。 見れない動画は、見れる動画と形式も同じでファイルサイズもほぼ変わりないのですが Windows Media Player Classicで再生しようとすると 一応再生中となり動画時間も出るのですが、 シークも動かず音も出ず映像も真っ暗のままとなり再生できません。 試しにGOM PLAYERで再生すると、普通に見れるのですが… 見れる動画との違いは何なんでしょうか?? ちなみにWindows Vistaを使用しています。

  • Media Player classicの停止

    Media Player classicの表示が消えているのに、動画や音楽が再生し続けます。タスクマネージャーを見ても動作が確認できません。再生を止めるにはどうすれば良いのですか。

  • Windows Media Player 10.00.00.3650 と Media Player Classic 6.4.8.2 の操作方法について

    Windows Media Player 10 で動画を見ているときに、音量や、どこまで再生したかを表すバーがついている、全体を囲む枠が消えてくれません。全画面表示にしても、枠で見えない箇所が上下にできてしまいます。枠の消し方を教えてください。 Media Player Classic 6で動画を再生していて、縦横比が間違っている動画の縦横比を、変えるやり方を教えてください。例えば、テレビ画面の縦横比なのに、映画みたいに横長の比率になっていて、登場人物が、全員太って見えるとかです。Media Player Classic 6の設定でどうすればいいか教えてください。

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • Media Player Classicで再生できない

    Media Player Classic 6.4.8.3の日本語版を使っているのですが、DVDから動画を開こうとすると、「Media Player Classic は graph の中の pin のいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります」とのエラーが出ます。 動画は東芝のRD-XSでDVD-Rにvideoモードで焼いたもので、ファイナライズ済みです。 前のノートパソコンではこれで再生できていたのですが、最近購入したデスクトップでは再生できません… Windows Media Playerでは画像は再生できませんが、sonic powerDVDではかなり荒いコマ送り状態で再生されます。 どなたかこの原因がわかる方はお願いいたします。

  • Media Player Classicをインストールしたのですが?

    バージョン 6.4.90(英語版) Windows XP/2000 用英語版:Media Player Classicをインストールをしました。 MPC(Media Player Classic)をインストールしたので、すべてのファイルフォーマット(拡張子)について、MPC(Media Player Classic)で再生するように、既定のプレーヤーにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • 一番、動作が軽い動画プレイヤーは?

    GOM playerとMedia player classic+ffdshow、どちらが軽快に(パソコンに負荷をかけず)動作しますか? また、動作が軽快なおすすめの動画再生プレイヤーなど教えてください。

専門家に質問してみよう