• ベストアンサー

ダ・パンプの作品タイトルは?

ダ・パンプが「笑っていいとも」に出演した時に紹介され「イッサの上半身が凄い」とタモリが言ってた作品のタイトルってわかりますか? レンタルCDにいっても中身は確認不能だし、総当りで全作品を買うのもシンドイので教えて頂ければウレシィ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのときはDA PUMPでの出演でしたが、その後すぐにISSAのソロアルバムのリリースを控えていて、そのポスターを渡していたと思います。その当時TVで見ましたが、身体が凄いとか言っていたのをうろ覚えですが思い出しました。 タイトルは「EXTENSION」です。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/dapump/issa/
Barenino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ISSAのソロアルバムでタイトルまで教えて頂きスッキリしました。 自慢じゃないけどTVを見ず(持って無い)、音声だけラジオで聞いてる生活なので。 P.S.音声のみだけだとNHK受信料は払わなくてよいそうです。 では~♪

関連するQ&A

  • 未だに DVD 化されない作品

    何故か未だに DVD 化されないアニメ作品が有ります。 人気が無い訳でも、商品化したら売れないのでも無く… 当然の如く、未だにレンタル店には、VHS で並んでる。 中には、過去にビデオ CD 化されて、それが置いて有る店 も有ります。 何故なんでしょうか…分かる方お願いします。 なをタイトルは、書き込みされなくて構いません。 アニメ製作会社やビデオ発売会社が今は無い (倒産) 作品に 付いては、今回は無しでお願いします。 これを入れると…それで話が簡潔するので…

  • 本のタイトル

    こんばんは。 今朝タクシーに乗ったとき流れていたラジオ番組にある作家さんが出演してました。そこで紹介してたその方の著者を読んでみたいなぁと思ったんですが、タイトルを忘れてしまって…。作家さんの名前は聞き取れませんでした。 女性作家です。十年くらい前に書かれた作品です。 NHKでドラマ化されるそうです。お分かりの方いらっしゃいますか?

  • マルク・シャガールの絵画のタイトル

    マルク・シャガールの描いた絵画のタイトルを探しています。 結構有名なものらしいのですが、シャガールブルーという色を主に使っており、中央に下半身が人で頭が鳥で大きな翼のものが描かれています。タイトルは全く覚えていません・・・。 あまり正確ではないので、「シャガールブルー」が用いられた作品が見れるサイトを紹介していただけたらと思います。

  • 「爆走パニック超特急」という作品おぼえてませんか?

     日曜洋画劇場で放映され、面白かったんだけどタイトルも覚えていない作品があり、困ってます。  とりあえず自分で調べたところ、「爆走パニック超特急」ではないか?と思うんですが、このタイトルをネット検索してみても確認できるサイトがなく、質問してみようと思った次第です。  「爆走パニック超特急」は日曜洋画劇場にて、82年・83年・85年と3回放映されているようで、劇場公開作品ではなくアメリカのテレビドラマかもしれません。  子供の頃観た作品だったので、出演者(多分、有名な人物は出ていなかった)や内容についても全く覚えておりません。  でも、なかなか面白かった!というのだけ覚えているので、どうしても確認がしたいのです。  どんな内容だったか?覚えてる方いらしゃるでしょうか・・・。  出来れば本題が知りたいのですが・・・。

  • マットデイモン出演作品を

    好きなんですよ、彼。特別いい男じゃないけど、とっても好きなんです。知性的なところと、影もあるようなセクシーさもあるような。まぁ、とにかく気に入っているんです。 他の方の質問への回答に 【グッドウィルハンティング】 【リプリー】 【バガーバンス~】 【レインメーカー】 【ドグマ】 【ひとつの青春】 【ランダース】 【ボーンアイデンティティー】・・・が紹介されており、大変参考になりました。他にマットデイモンが出演している作品はありますか? 近所にあるビデオ屋は『俳優ごと』のコーナーもなく、特別雑誌などから情報を集めるほど熱狂しているわけでもないのです・・・というか、子供が小さすぎてレンタルビデオ屋に行って探すのも難しいくらいで。かといって映画に興味が深いわけでもないので、急にお気に入りになった彼の作品を調べる術も知らず。。。 とにかく急に気に入って興味を持って仕方のない彼の作品、端役でも良いですからご存知でしたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    エンディングのシーンがとても印象に残っているのですが、 内容やタイトル、出演者が全く思い出せません。 ずいぶん昔に見たのですが、それが何年前の作品かも不明です。 戦争や内戦などがストーリーの主軸になっていたような… エンディングシーンで大勢の人たちが丘の上に歩いて行き 丘の上にはキリスト像?マリア像?があり、その下で小さな演奏会が 開かれていた、という記憶があります。 まるでリトアニアの十字架の丘のような画が印象に残っています。 どなたかタイトルを教えていただけたらうれしいです。

  • 全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

    アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も 忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。 15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。 内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、 というコメディー物です。 どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。 DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら 尚、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 人魚が出てくる邦画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 何年か前に、友人がレンタルしてきたビデオを見ていたのですが、その中で、もう一度見たい映画でタイトルの分からないものがあります。 邦画(オリジナルビデオっぽい感じ)ですが、出演者などは分かりません。 男が人魚と出会うか、家に連れてくるかします。 その人魚は腐っていき、体中に気持ち悪い水泡のようなものができていました。 その男は、人魚をバラバラにしていたと思います。 曖昧且つ少ないキーワードですが、心当たりのある方、情報をお待ちしております。 ホラー系のVシネマっぽい感じで、少し古い作品かもしれません。

  • 森博嗣の作品について

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、今、森博嗣の作品を読んでいこうと思っています。本屋さんで見ても作者の著作が結構多く並んでいてどれから読んだらいいのか分かりません。 それと小説の裏の紹介文やキャッチコピーを読んでる限りでは思い違いかもしれませんが、作者の作品が続き物になっているような感じがしました。そこで質問です。 1.作者の作品はストーリーが繋がっているのでしょうか。 2.繋がっているのならばその作品を教えて下さい。 3.そしてストーリーを理解する上で最も適した順番を教えて頂きたいです。 実はいきなり「四季―春」というのを読んでみたのですがあまり理解できなかったのです…。私の能力不足でしょうか…。 2と3は同時にお答えいただいて結構です。 ではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう