• ベストアンサー

ドラムやってる方

K75341の回答

• K75341
回答No.3

疲れたら逆の手でやってもイイと思いますよ。 別に決まりはないのだし。 ただ、姿勢は正しいですか?理にかなった姿勢で無いといい音は出ませんぜ。 それと、手首の返しは最初意識的に。目標は無意識に。 ヘッドの反発力を積極的に感じて利用する様にすれば本当のドラムでもうまくいきます。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 疲れたら逆手でもやります。 姿勢はどんな時もその状況に合わせてとは、意識してますが・・・。 布団叩いてたら埃すごくてすぐやめましたけど(‥;) 回答ありがとうございました