• ベストアンサー

どのカテゴリーに質問したら良いのかわからなかったのですが…

InFlamesの回答

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.4

『自分がどのような旅にしたいのか?』 で決めればいいんじゃないでしょうか。 私はサッカーが好きなので、 一人でサッカーの本場ヨーロッパを旅しました。 週末はサッカー観戦。 40日間ほど滞在しました。 時間に余裕があったので、 地元の子供たちとサッカーをしたり、 一日中ぼっとして過ごしたりもできました。 どこに行っても日本人はいるので、 たとえ外国語が話せなくても 孤独感を感じることもないでしょう。

iyapon
質問者

お礼

サッカーほんとに好きなんですね。私はまだまだ気合いが足りないんだなと思いましたよ。良きアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九月の旅行

     こんにちは。私は大学一年生の女性です。 せっかくの長い夏休みを使って、女友達と2人で旅行に行きたいという話しになったのですが、どこが良いのかわかりません。汗 国内と海外で迷っている状態なのですが、海外に行くとしたらいい加減、決めないといけないですよね。(遅いのは分かってます…) そこで相談なのですが、 1、予算は七万円以下 2、日本より涼しい所(蒸し暑くないところ) 3、三泊から四泊程度 4、治安がよく、車なしで観光できる 5、買い物よりも、観光 のんびり自然と触れ合ったり、歴史的遺物が見られる  上記の条件を満たす国は在りますか? 安いといえばグアムなどが思いつきますが、蒸し暑いと聞きますし、涼しいといえばヨーロッパ地方ですが、軽く10万円は越えるので、高くていけません…  やはり、このような場所は無いのでしょうか?

  • グアム?沖縄?

    夏休みの旅行計画検討中です。家族4人。10歳と13の子供と夫婦です。グアムと沖縄。どっちがいいと思いますか?一度海外も行ってみたいのですが、お盆期間しか休みが取れないため、高いのが気になります。それとグアムの食事はおいしいですかね?沖縄は行ったことがあるのですが、大しておいしいものはなかったような気がしています。子供に海外旅行も経験させたいという気もしますが、内容的に沖縄でも変わらないなら安価で近い沖縄でもいいと・・・・。よきアドバイスをお待ちしています。

  • クリスマスの時期の旅行先について

    こんばんは お世話になります。 12月24日から、5日間、予期せぬ休みが取れました。 私は接客業なので、普段、このような時期に休みが取れることは少なく、せっかくなので旅行に行こうと思っています。 私:26歳 航空会社勤務 好きな観光地はアメリカなど遊べる場所 彼氏:28歳 メーカー勤務 今年は海外出張が多く、イギリスに2回、インドネシアに2回 アウトドア派 です。 彼氏は12月頭までインドネシアに出張中なので、あまり旅行に乗り気ではないようです。。。 なので今回は国内のほうがいいのかな?とも思いますが、いくつか候補をあげて話し合いがしたいと思っているので、みなさまのお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 日程的にも予算もあまりないので、候補としては 1.海外旅行(アジア系) 2.国内旅行(スノボをしに北海道) 3.国内旅行(温泉に入りに九州へ) 4.1泊2日で高級旅館 を考えています。 旅行サイトなどで見ていますが、なかなかピンとくるものがなくて・・・ 予算はできれば6万~8万ぐらいを考えられればなぁ、と思っています。 5日以上ないと遠出は厳しいと思うので、個人的にはバンコクに行きたいとも思っていますが、ほかにいい案などがあれば教えていただきたいと思います。 なお、今回はハワイ、グアムは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行 グアムサイパン

    いつもお世話になっています! 6月の7日から、3泊4日の新婚旅行を考えています。 まだ若いもので、2人で12、3万ぐらいの予算です! 予算を踏まえたうえで行きたい海外は、グアム・サイパン(定番!)、またはマカオ(世界遺産の街というところに惹かれます!)あたりです! 国内なら、沖縄に行きたいのですが、6月上旬は梅雨真っ只中のようなので諦めています。 どんな新婚旅行にしたいかというと・・・ とりあえず海外!というのは嫌です!何か惹かれるものがなくては! 例えばグアムで、真っ黒に日焼けして水着でおもいっきり遊びたいわけではない! できたら世界遺産などを見て、あとはおいしいものを食べたりして、普段とは違うのんびりとした時間を過ごしたい! こんな私たちは、どこへ行くのがいいのでしょうか? もちろん国内でもオーケーです! 時期、予算などを踏まえたうえで、どなたかアドバイスお願いします!

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • 女性のひとり旅オススメはありますか?

    夏休みにボーイフレンドと計画していた旅行に、彼が参加できなくなりそうです。 私はせっかく仕事の休みを取るので、それならひとりで海外旅行をしたいと考えているのですが、 正直、国内でもほとんどひとり旅経験がない為、トラブルにあったら・・・と考えると心細いです。 比較的治安が良く、20代の女性が一人でも楽しめそうなお勧めの場所はありますか? 日数は4~8日間で、予算は30万円くらいまでです。宜しくお願いします。

  • 大学3年生の夏休み

    こんばんは。 私は現在大学3年生です。 就活前の最後の夏休み、ということで、何をやろうかと考えています。 遊ぶことも大切だし、自分の成長のための経験も大切だと思っています。 そこで私が考えているものとしては、 ボランティア(国内か海外)、インターンシップ・・・などです。 あまりお金に余裕がないので、海外旅行などは難しいかな…と思っており、旅行は行くとしたら国内にしようかな、と思っています。 他にあまり思いつかないので、ほかに何か経験しておいたほうがよい!ということなどあれば、教えてください>< 私はめんどくさがりで今まで何もしてこなかったので、この長い休みを使ってできるだけいろいろなことを経験したいと思っています! ちなみに私はサークルに入っていないのですが、今からサークル…というのは少し無謀でしょうか?><

  • 海外旅行をするときの服装

    年末年始の休みにグアムに旅行に行こうと思っています。日本国内ではコートを着込んでいますが、そのコートをグアムに持っていく必要はないので、どうしようかと思案中です。 海外旅行経験者の方、よいアドバイスをお願いします。

  • 夏休み国内一人旅

    福岡在住の大学生です。 夏休みに3泊4日で一人で国内旅行をしようと思ってます。 予算は5万円以内です。何かおすすめがあれば教えてください。 今までには九州圏内、京都、東京くらいしか行ったことがありません

  • 11月後半~12月のおすすめの旅行先(妊娠中)

    妊娠も安定期に入り体調もよく、医師からの許可も出たので 主人と二人きりでの最後の旅行を考えています。 マイルがあるためそれを利用して行きたいと思ってます。 国内も考えたのですが、時期的に紅葉もなく雪もあり寒い時期になってしまうので海外を考え始めました。 台湾とグァムへは行った事があるので、それ以外の場所で 3泊~5泊ぐらいで美味しい物が食べれて 無理なくゆっくり観光やショッピングが出来たらと思っています。 海外に限らず、国内でもその時期オススメの場所がありましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう