• ベストアンサー

夏休み国内一人旅

福岡在住の大学生です。 夏休みに3泊4日で一人で国内旅行をしようと思ってます。 予算は5万円以内です。何かおすすめがあれば教えてください。 今までには九州圏内、京都、東京くらいしか行ったことがありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

時間のある学生にうちに、ぜひ東北海道(釧路・阿寒湖/屈斜路湖・網走・知床等)に 行って欲しいところなのですが、予算もあるでしょうから、また次の機会で。 ただ、5万円以内だと結構厳しいです。 九州の外に行くのなら、貧乏旅行だとしても4泊3日がギリギリじゃないでしょうか。 交通費2万円+宿代1万5千円(2泊)+ご飯代や遊興費1万5千円、という配分かな?と 思います。 そうすると、私のおすすめは四国ツアーです。 4泊3日の初日はオーシャン東九フェリー(http://www.otf.jp/schedule/)で北九州→徳島へ。 船中泊です。 2等船室なら7,210円です。さらに、学生証を提示すれば学割が-20%。 つまり、5,880円(たぶん)です。 船が徳島に着いた日は、阿波踊りを見ます。 8/12~8/15の期間にやっています。 その日は徳島に泊まって(7,500円)、翌日は高知へ。 JRだと4,940円です(阿波池田→高知は特急を使うとします)。 高知では、桂浜や坂本竜馬像を見たりできます。 一見の価値はあります。 その日は徳島に泊まって(7,500円)、翌日は高知→福岡に帰ります。 高速バスなら10,500円で移動できます。 これで4泊3日です。 他にも良いアイデアががあればいいですね。

nakaona
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます。 距離的にも金銭的にも四国めぐりはよさそうです。 検討してみます!!(^-^)

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.1

●奈良・和歌山 熊野古道、那智の滝、勝浦温泉など。 九州からじゃ、なかなか行けないから学生のときに行くのをおすすめします。3泊4日もあるし。 タウンが好きなのですか?それとも歴史に関する場所を巡るのが好き? それがわかればもっと多様で細かく旅行を提示してもらえると思いますよ。

nakaona
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 和歌山行ってみたいです。 どちらかというと風景や歴史に関する場所を見て回りたいです(^-^) 温泉もいいですね♪おいしいものもたべたいです笑 学生のうちにしかできないんでいろんな場所を見て回りたいです!!

関連するQ&A

  • 一人旅したいです。いろいろと教えてください。

    私は大学生です。夏休みが暇なので、一人旅をしようと思います。以下のような条件でおすすめのコースとか、そういうのを教えてくだされば嬉しいと思います。 条件 ・出発地は東京(JR新宿駅) もちろん帰ってくるところも。 ・予算は、全部で5・6万円 ・日程は、2泊3日ぐらい。 ・鉄道でも飛行機でもいいです。 ・海が好きです。(東京湾みたいなのではなく) 何かお勧めなコース・プランございますか?

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えて下さい

    4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、東京在住で一人旅を考えています。 旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので 九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。 東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。 基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ) 希望としては、↓こんなところに行きたいです!! (1)おいしい特産物があるところ (2)観光施設(歴史建造物等)があるところ (3)自然を満喫できるところ また、できたら何か所か周れたらなと思っているので 交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。 四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行おすすめを教えて下さい!!

    大阪在住。夫婦(60歳、とても健康)で12月末に国内旅行。おすすめを教えてください! 条件がありますm--m (1)一泊二日、(2)予算1人1万3千円以内、(3)おいしい食べ物と景色の良いところ希望。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

  • 大学生国内一人旅

    私は大学一年生の男です。このたび春休み中の3月に国内一人旅をしようと思うのですが、料理がおししく、温泉のあるオススメの場所はありますか? 予算は5~8万程度です。東京都23区住みです。交通手段はなるべく安く済ましたいです。 3泊4日ほどにしようと考えています。 回答お待ちしてます。

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • 初めてのひとり旅。

    はじめまして。 横浜市在住の大学3年生の女です。 9月の後半に空きができたので、3泊ぐらい旅行をしようと思っています。 そこで前々から思っていた一人旅をすることに決めました。 自分を見つめなおして成長させるためでもあります。 予算は5~6万ぐらいでできたらいいなと思っています。 旅行先なのですがいろいろと迷ってしまい、未だ決まっておりません。 自然が堪能できて心が癒されるところがいいなと思っています。 今の季節おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 あとおすすめの旅行サイトも教えて頂けるとありがたいです。 旅行の計画の立て方のご指導お願いいたします。

  • 一人旅のおすすめは?

    来月に一人旅に行こうかと考えています。京都には1人で何度か行きました。東北在住です。二泊ぐらいで旅行したいのですが、どこかおすすめはありますか?神社や寺をまわるのが好きです。

  • 男の人の一人旅

     男の人の一人旅の目的地(旅行地)についておすすめなところはありますでしょうか?東京夕方(午後6時頃)発1泊2日の予定です。予算は2万円以内です。いかにも男の一人旅という場所に行ってみたいとのことなのですが。

  • 一人旅

    2泊~3泊ぐらいで一人で旅行に行きたいと考えているのですがどこかいいところがあれば教えてくたさい。国内、海外は問いません。ちなみに私は大学生で今まで一人で旅行はしたことがありません。

  • 女の1人旅

    10月に有給がとれるので平日に2泊くらいで、 1人で旅行しようかな~。と思っています。 国内でどこか、おすすめの場所があれば教えて下さい。 低予算にしたいので、行き帰りどちらか高速バスなどにしたいと 考えています。 1人で旅行して、困った事とか体験談などあればお願いします。