• ベストアンサー

夏休み国内一人旅

福岡在住の大学生です。 夏休みに3泊4日で一人で国内旅行をしようと思ってます。 予算は5万円以内です。何かおすすめがあれば教えてください。 今までには九州圏内、京都、東京くらいしか行ったことがありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
回答No.2

時間のある学生にうちに、ぜひ東北海道(釧路・阿寒湖/屈斜路湖・網走・知床等)に 行って欲しいところなのですが、予算もあるでしょうから、また次の機会で。 ただ、5万円以内だと結構厳しいです。 九州の外に行くのなら、貧乏旅行だとしても4泊3日がギリギリじゃないでしょうか。 交通費2万円+宿代1万5千円(2泊)+ご飯代や遊興費1万5千円、という配分かな?と 思います。 そうすると、私のおすすめは四国ツアーです。 4泊3日の初日はオーシャン東九フェリー(http://www.otf.jp/schedule/)で北九州→徳島へ。 船中泊です。 2等船室なら7,210円です。さらに、学生証を提示すれば学割が-20%。 つまり、5,880円(たぶん)です。 船が徳島に着いた日は、阿波踊りを見ます。 8/12~8/15の期間にやっています。 その日は徳島に泊まって(7,500円)、翌日は高知へ。 JRだと4,940円です(阿波池田→高知は特急を使うとします)。 高知では、桂浜や坂本竜馬像を見たりできます。 一見の価値はあります。 その日は徳島に泊まって(7,500円)、翌日は高知→福岡に帰ります。 高速バスなら10,500円で移動できます。 これで4泊3日です。 他にも良いアイデアががあればいいですね。

nakaona
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます。 距離的にも金銭的にも四国めぐりはよさそうです。 検討してみます!!(^-^)

その他の回答 (1)

noname#140538
noname#140538
回答No.1

●奈良・和歌山 熊野古道、那智の滝、勝浦温泉など。 九州からじゃ、なかなか行けないから学生のときに行くのをおすすめします。3泊4日もあるし。 タウンが好きなのですか?それとも歴史に関する場所を巡るのが好き? それがわかればもっと多様で細かく旅行を提示してもらえると思いますよ。

nakaona
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 和歌山行ってみたいです。 どちらかというと風景や歴史に関する場所を見て回りたいです(^-^) 温泉もいいですね♪おいしいものもたべたいです笑 学生のうちにしかできないんでいろんな場所を見て回りたいです!!