• ベストアンサー

HD革命の様な機能のフリーソフトは

HD革命の様な機能のフリーソフトは 有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

バックアップソフトなんて星の数ほどありますから、 転送速度、定期実行、LANへの対応、圧縮分割などなどのオプションと、 実際にデータを戻すことになった場合のその操作性などで違いがいろいろあります。 何がお勧めと問われても何を重要視するか次第でしょうから、ご自分で探して下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/ まぁ一応評判の高いものとしてならこちらにまとめられています。 http://www.vector.co.jp/search/re_0043.html

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

HD革命と言っても機能はいろいろ分かれているようです。どういったことがしたいのか、どんな機能を望んでいるのかが不明ですので適当に説明しておきますが。 HD革命/WinProtector  システムフォルダのバックアップ、監視、管理ソフト?  システム復元などで代用可かも。 HD革命/Partition Lite Ver.1  パーティション管理。  フリーでも幾つかあるけど信頼度が高いのはまだない。代用できても使い勝手の悪いFDISKとか。 HD革命/BackUp Ver.5  丸ごとバックアップソフト。  フリーのソフトでも幾つか組み合わせればほぼ同じことができます。

SUTETA
質問者

お礼

>  フリーのソフトでも幾つか組み合わせればほぼ同じことができます。 それは何でしょうか?

SUTETA
質問者

補足

> HD革命/BackUp Ver.5 です。