• ベストアンサー

ご祝儀はいくらになりますか?

私の妻が結婚式に招待されました。新郎&新婦とは私も知り合いなので私も招待して頂くこととなったのですが、その場合のご祝儀をいくらくらいにしようかと思っています。妻&私=30代で、妻のみならば3万円と思っていましたので、倍の6万円?2で割れない数字で5万円?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご祝儀は新郎新婦を祝いたい気持ちを包むものですからいくらでもいいと思いますが、奥さんだけなら3万円、と考えていたのなら2で割れない数字ということで5万円でいいと思いますよ。 参考URL、ご参考にどうぞ☆

参考URL:
http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm

その他の回答 (1)

• osumitan
回答No.1

私は夫婦で友人の結婚式に行ったとき5万円でした。 自分の結婚式のときに頂いたご祝儀を見ても、 みなさん、1人で3万円なら、夫婦で5万円とされていました。