• ベストアンサー
  • 困ってます

本日結婚式にご出席の方 ご祝儀はいくらつつみますか?

本日は大安ですので結婚式も多いかと思います。 結婚式にご出席の方はご祝儀はいくらつつみますか? 差し支えなければ新郎新婦との間柄を教えてください。 また2次会に出席の方は会費はいくらでしょうか? 差し支えなければ新郎新婦との間柄を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

夕方ですが。原○で。 大学のゼミ友達の結婚式です♪ できちゃった結婚だと。聞いております。 片手に納まる程度の額を持っていきます。 二次会は。。。欠席すると伝えてあります。 土曜日は近所のバーで独り呑みを習慣に。 仲間に合うのが楽しみです♪ 具体的な回答に至らず。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おお、5万円ですか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

今日は先輩格でとても親しい方のお嬢さんの結婚式におよばれ。 男手ひとつで育て上げたご自慢の才媛。 式場は都内のホテルで、おクルマが時間にはお迎え付き。 ともなれば・・・ ご祝儀はとりあえず5枚・・・なら、まあいいんじゃないかな。 べつに当人と親しいわけじゃないし。 もちろん、二次会は関係なし。 でも、父親の涙ってやつ、見たくないな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、 5万円ですね。