• ベストアンサー

タイはどうして女性の人口がもっと多いか

タイは女性の人口が男性の人口より 3倍‾4倍位がもっと多いと聞いた。 タイという国はどうして女性の人口が男性に比べて多いのか分かりたいです。 タイは男に生きて行くのが大変でそうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

下記URLより抜粋です タイ王国2000年 人口総数60617千人 男29850千人 女30767千人 質問者さんのおっしゃる「男女比が3倍以上ということはありません」 総務省統計局 統計データ 第2章人口 2-3人口・面積 http://www.stat.go.jp/data/sekai/zuhyou/0203.xls

その他の回答 (2)

• tora1
回答No.3

簡単にいうと、男子の死亡率が女子に比して、多いということです。最近のケースをみると、エイズによる男子死亡率が高いことに起因した、男女間格差といえるでしょう。生態学的な問題についても、検証する必要があるかもしれませんが、基本的にやや女子の方が多いというのは、常態です。数倍というのは、特殊要因によるものと考えるのが、自然です。

• POKIE
回答No.2

だからタイの男はめかけを持つ義務があるのだ!とタイ人男性は言ってますが、うそでしょう。