• 締切済み

スキーでクロススキーの板と回転の板では何が違うのでしょうか?

例えばですが、サロ○ンのcross max などのクロススキーの板とequipeやdemoシリーズ(大まかにまとめ過ぎかと思いますが)との違いはズバリ何でしょうか?長さもラディウスもサイドカットも同じような仕様の場合でしたらそれ以外で異なる点を教えていただけますか?

みんなの回答

• bur013
回答No.1

crossmaxとequipeはどちらも競技用でスピードに強い構造になっていますが、equipeはGSやSL用に開発されたレース用のスキーです。crossmaxはクロス用に開発されていますが、普通にゲレンデクルージングをすることもできます。demoシリーズは基礎向けのスキーで技術選・検定向けに開発されています。 それと、機種によって構造が違うのでフレックスなども若干変わってきます。

speedmania
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。フリーをするにはいいけどレースをするにはやはりGS,SL用になると厳しくなってくるということですね(^^)