• ベストアンサー

お勧め漫画教えてください。

皆さんの面白かった、感動した漫画を是非教えてください。単行本しか買わないのでいたので、ジャンプなどを読んでも、話の筋がわかんないのです。連載中でも完結したものでもかまいません。 ちなみに自分が面白かったと思ったのは スラムダンク、H2、ダンドー、め組の大吾、GTO、ホイッスル、メジャー、じゃじゃ馬グルーミンUP!、列火の炎、東京アンダーグラウンド、Drコトー診療所などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 パトレイバー購入しました。 他のも古本屋で探してみようと思います。

その他の回答 (11)

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.12

去年見つけた秀作をひとつ。 バジリスク 5巻完結で集めやすく最高におもしろい超オススメタイトルです。 ちなみに原作となった小説「甲賀忍法帖」は「忍法」という言葉を世間に定着させたシリーズだそうです。(それまでは忍術というのが定番だったそうで) ストーリー、キャラクター、アイデア、画力、どこをとっても申し分ない作品です。 ただ、上の作品と比べると少しアダルトな(おっさんくさい?)感じはします。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古本屋で探してみようと思います。

  • km77
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

有名ですがジョジョの奇妙な冒険の1部と2部はかなり面白いと思います。後は銀河流れ星銀も結構面白いと思います。まだ読んだ事が無ければ是非読んで見て下さい。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度本屋で探してみようと思います。

回答No.10

自信を持ってオススメできるのが    森田まさのりの「ろくでなしBLUES」 42巻まで出てるから集めるのは苦労しそうやけど、絶対見る価値アリ! あと友達の家で見てオモロイと思ったのが    「軍鶏」 今もまだ連載中なのかはよくわからんけど、とにかくオモロイ!この漫画見るためだけに友達の家に通い続けた思い出があるわw

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみようと思います。

  • hujan
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

月刊少年マガジンのBECK(ベック) 週刊少年マガジンのゴッドハンド輝 週刊少年サンデーで連載していたファンタジスタ などいかがでしょう。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古本屋で探してみようと思います。

  • tinker12
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

私は大暮維人(オオグレイト)さんの「エア・ギア」がオススメです(^^)少年マガジンで連載中なのですが、カッコイイし、読んでいて爽快感があります。それに笑えるし(笑)現在1~8巻まで出ているので、そんなに長くないし、読んでみる価値はあると思いますょ♪

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみようと思います。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.7

まほろまてぃっくオススメです!! 面白いし感動もします。 特に最終巻は良かったです・・・(完結しているので・・・) 最初はギャグっぽくいくのですが最終巻で感動しました・・・ 単行本1冊1000円(全8巻です。)くらいと高いですが、読んでみる価値はありますのでぜひ一度読んでみてください。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度本屋で探してみようと思います。

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.6

今年の見っけモノとしては 「大きく振りかぶって」

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、面白そうですね。 今度本屋で探してみようと思います。

  • butamaru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

オススメの漫画ということで、できれば完結もののほうがよさそうなので、とりあえず、 浦沢直樹の「マスターキートン」 をオススメします。 これはまじでおもしろいです><  サスペンスものなんですけど、一話一話完結の話で、そのどの一話をとってみても、他の漫画1冊ぶんもの内容がつまってるという感じ。それに読んでるといろいろと知識がついてきて勉強にもなるし。いい漫画です。 

isshy_hiroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浦沢さんは前に「YAWARA」を読んだ事がありますが面白いですよね。 今度古本屋で探してみようと思います。

回答No.4

趣味があるかどうかは、本屋で立ち読みして ためし読みしてみて下さい。 連載が終わっているもの キャプテン 作:ちばあきお  野球マンガ アニメ化された  勝ってばっかりの野球マンガが多い中、ちゃんと負ける話が  あるところが好印象 歴代のキャプテンを主人公ところも、他と違う 部屋においでよ 作:原秀則  恋愛もの ドラマ化された  最後はハッピーエンドにならないところがいい 夏子の酒 作:尾瀬あきら  精進もの ドラマ化された  お酒に対する考え方が変わる位、真剣にお酒と向き合っている ナニワ金融道 作:青木雄二  ドキュメンタリー風もの ドラマ化された  とにかく借金は怖いことがよくわかる 暴力の都 原作:戸田幸宏、作画・中祥人  ドキュメンタリー風もの  社会の裏側を鋭く暴くニュースキャスターの話 ハーフなぶんだけ 作:星里もちる  恋愛もの  泣き虫翻訳家と売れない役者の話  ちょっとドタバタだが面白い 代打屋トーゴー 作:たかもちげん  冒険活劇?もの  何でも屋が理不尽な仕事依頼をこなしていく話 CHI・GU・HA・GU 作:山花典之  恋愛もの  かなりほのぼの。女の子向け(たぶん) 連載中のもの キマイラ 原作:戸田幸宏、作画:八坂孝訓  政治もの  日本を合法的に乗っ取ろうとする話 ドラゴン桜 作:三田紀房  受験もの  かなり面白い。本屋の受験参考書売り場に置かれるほど  勉強するコツが載っているマンガ

isshy_hiroshi
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 今度古本屋で探してみようと思います。

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

ガンガン系でしたら、金田一蓮十朗さんの『ジャングルはいつもハレのちグウ』がすきです。 そのほか結賀さとるさんの『E'S』もいい感じです。 サンデー系では安西信行さんの『MAR』。烈火の炎のあとにでたものですね。ちょっと古いのでは松浦聡彦さんの『タキシード銀』も良かったです。 そのほか少女漫画になりますが羅川真理茂さんの『しゃにむにGO』、中条比紗也さんの『花ざかりの君たちへ』もおもしろかったです。 よかったらよんでみてください。

isshy_hiroshi
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 ぜひ古本屋で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • これは泣けるっ!って漫画

    何回読んでも泣ける!って漫画があれば教えてください! 私が涙した本は 『キャンディ・キャンディ』何回読んでも泣けます 『ブラックジャックによろしく』結構きます 『同じ月を見ている』ちょっとだけ涙 『BANANA FISH』ちょっとだけ涙 『スラムダンク』ちょっとだけ涙 『め組の大吾』ちょっとだけ涙 って位です。。。。 ジャンルは問いませんが(けど妖怪ものは苦手(汗))完結してるもので、何回読んでも泣けた作品を教えてください!! よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…

  • オススメの少年漫画

    最近レンタルで漫画をよく読みます。 少女漫画が好きですが、少年漫画も読みます。今回は少年漫画のオススメをお願いします。 いくつか条件があるのですが、 ・完結しているもの ・なるべく絵が綺麗なもの ・エロ漫画ではないもの ・極端にマイナーすぎないもの でお願いしたく思います。 因みに今読んでいて面白いと思うのは「モンスター」「ブラックジャックによろしく」「リアル」です。 過去に読んで特に面白かったのは「北斗の拳」「め組の大吾」「スラムダンク」です。 苦手かも…と思ったのは「寄生獣」「バガボンド」です。 (上記タイトル等に誤字があったらすみません)

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • お勧めのマンガを教えてください。

    新しく本を買おうかと思っているのですが、 皆様の読んで面白いと思う本を教えてください。 できれば7~8巻以上発売されてて今も連載されているのだとうれしいです。 20代男です。 どんなジャンルでも読みます。 すでに所持しているのが下記となります。 ONEPIECE、NARUTO、PHYREN(サイレン)、るろうに剣心、スラムダンク、黒子のバスケ、PandraHearts、MrFullswingアホリズム、絶縁のテンペスト、鋼の錬金術師、HighSchool Of the dead、GTO、BLODY MONDY、BTOOM ご意見お願いします。

  • 好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

    好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください! 私が好きなマンガは、 ・宇宙兄弟◎ ・バガボンド◎ ・リアル◎ ・スラムダンク ・ワンピース ・働きマン◎ ・寄生獣 ・ヒストリエ ・稲中◎ ・バクマン◎ ・20世紀少年 ・ジャイアントキリング ・カイジ ・罪と罰 ・デトロイトメタルシティ などなどです。 ちなみに、◎がついてるのは特に好きなマンガです。 そこまでハマらなかった、面白いと思わなかったマンガは、 ・岳 ・嘘喰い ・聖おにいさん ・ガンツ ・ナルト とかですかね。 できれば古いものより、まだ完結しておらず、連載中のマンガが読みたいです。 みなさんの好きなマンガ教えてください!

  • 漫画ホイッスル!について

    初めまして、こんにちは。 私は数年前に連載を終了したジャンプの漫画・ホイッスル!が大好きで、単行本も何度も読み返しています。 質問したいのは東京選抜の活動期間についてです。 主人公の将を含めた東京選抜が活躍する話は、物語の中盤から終盤にかけて描かれていますが、この東京選抜は大体いつごろまで活動していたのでしょうか? 単行本の最終巻で、選抜にいた人のほとんどがプロ入りを果たしていることから、その頃には既に活動が終了(?)していると思うのですが……。 単行本には書かれていないことだったので、こればかりは自分の考えで完結させたほうがいいとは思うのですが、他の方の意見も聞きたかったので質問させていただきました。 皆様の予想や意見を是非教えてください!

  • お勧め漫画 [メジャー雑誌を除く]

    タイトル通りです。私の考えるメジャー雑誌とはジャンプ、マガジン、ガンガン、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、月刊エースです。これらの雑誌に連載されていたもしくは、連載しているもの以外でお願いします。 ちなみに私が今までおもしろいと思った漫画は バトル漫画 ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、烈火の炎、ブラックキャット ラブコメ漫画 ぱすてる、アイズ、スクールランブル、涼風 ギャグ漫画 魁クロマティ高校 スポーツ漫画 ホイッスル、キャプテン翼、ドカベン、スラムダンク その他 ゴッドハンド輝、BOY、鋼の錬金術師、デスノート イマイチだった漫画 イチゴ100%、テニスの王子様 お勧め漫画にジャンル指定はしません。皆さんのお勧め漫画を好きなだけ書いてください(青年雑誌も有りでお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 天才の漫画。

    「め組の大吾」「昴」「シャカリキ」等曽田正人先生の描かれる天才が主役の漫画が大好きなので、この系統の漫画が他に無いか探しています。 曽田先生の漫画以外で私が知っているのは「ガラスの仮面」くらいです。 どなたか、これら以外に天才が「圧倒的に天才」「他者を超越してしまい、場合によっては気が違ってるように見えるほどの存在」としてとして描かれている漫画をご存知ではありませんか? そして、天才が天才であるが故の苦悩を抱えてるとなお嬉しいのですが・・・・ 留意していただきたい点として「テニスの王子様」「ドラゴンボール」等ジャンプ系に良くあるの強さのインフレ系。 人として圧倒的に強くても、こう悪魔とか竜とかと戦って苦戦しているような系統、というかファンタジー色の強すぎるもの。 あるいは、素質を見出され鬼コーチ等に扱かれて強くなっていくスポ根系ははずさせてください。 また、数ヶ月で上り詰めた天才的プレイヤーではありますが拮抗している人間のいっぱいいる「スラムダンク」に代表されるような漫画は私が求めているものと違います。 条件が多くて申し訳ありませんがよろしかったら情報、お待ちしております。

  • じーんと泣ける漫画を教えてください

    こんばんは。 よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。 最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。 少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。 絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。 好きな漫画は連載中のものであれば 「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・ あと読んで面白かったものは 「11人いる!」「ガラスの仮面(の途中まで)」「僕の地球を守って」「BASARA」「竜の眠る星」「彼方から」「めぞん一刻」「金田一少年の事件簿」「ブレーメンII」「カードキャプターさくら」「私を月まで連れてって」「スラムダンク」「ジャングルの王者たーちゃん」「ブラックジャック」「パズルゲーム・はいすくーる」「王国の鍵」等々・・ なんだか節操が無いですね(^^;) 今は「ONE PIECE」を初めから読んでみようかと思っています。 宜しくお願いいたします。