• ベストアンサー

朝の勉強

 朝、講演会 や 勉強会を主催されているのを 探しています 今、埼玉にいるので東京か埼玉で勉強会をしている ところを探しています いいところがあれば、教えていただけないでしょうか

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

おはようございます。 以前に似た質問があり、回答したことがあります。 この度の貴方様のご質問に対して、回答が同じになると思われたので、参考URLに過去の質問および回答が書かれているのを貼り付けました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780293

関連するQ&A

  • 実務書道の勉強をしたいのです

    実務書道の資格を取って宛名書きなどの仕事をしたいと考えています。 通信教育もありますが、できれば通学で勉強したいと思っています。 東京書道教育会主催の資格がいいと聞きましたが、どうなのでしょうか? 埼玉か東京でおすすめの学校や学費、期間など何でもいいので、ご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 朝勉強カフェについて

    (1)東京 (2)無線LANが使えて (3)トイレが綺麗で (4)朝6:30以前からやっている カフェを知りませんか? 資格試験の勉強場所を探してます。 綺麗なマクドナルドなどの情報もあったら 教えてください。

  • 勉強するには朝?

    今年高3受験生です。 中2のころから夜型の生活をしてきました。休日などは極端で、夜中に起きてて朝に寝る生活を5年くらい続けてます。もちろん学校ではよく寝てました。 「朝は脳が活発だから勉強は朝が良い」「夜中に勉強はしてはだめ」と聞いたのですが、夜行性の私の脳は朝=夜中、昼=朝になってるような気がします。なので夜中に勉強しても差し支えないのでは?と思いました。 それでも人間の脳は朝は朝、夜は夜なのでしょうか?

  • 朝の勉強

    高3女子です。 大学受験を控えています。 今は夏休みですが、生活リズムを崩さないよう早起きをして勉強しています。 私は朝がすっごく苦手です。 頑張って起きて朝も勉強していますが、眠すぎて集中できないし、字も上手くかけない状態です。 みんなそのような感じなのでしょうか? でも勉強は朝型がいいとよく聞くし、受験にも備えて早起きして勉強したいのです。 寝る時間は23:30~24:30 起きる時間は5:30~6:30 くらいです。 寝つきが良くないときが多いので、寝るのが1:00とか、もっとすぎることもあります。 受験生としては、十分な睡眠時間ですよね?(;ω;) 意志が弱いのか、昔から早起きが大の苦手です。 目が覚めて、集中できるような方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 朝早く起きて勉強したいのですが。。。寝られません

    あたしは、中3の受験生です! 「朝勉強したほうがいいよ」と言われたので、 朝5~7時まで勉強しようと思います。 それで、今日からやろうと思って昨日10時に寝たのですが、寝付けず、結局12時くらいに寝ました。 それで、朝起きられませんでした・・・ 前までは、12時に寝ていたからかもしれません。 どうしたら、早く寝られるようになりますか? ホットミルクを飲んだりしてみたのですが、 寝れません。

  • 夜に勉強するのと朝に勉強するのはどちらがいい?

    約二週間後に卒業試験を控えている者です。 その卒業試験には今まで学んだ範囲が出て、大学進学にも影響するのでしっかりと勉強して準備しなければなりません。 やはりきちんと理解して覚える、きちんと復習して理解するのが大事ですよね。 その為には朝と夜のどちらに勉強した方が良いでしょうか。 歴史や生物は夜に勉強して数学などは朝に勉強した方が良いと聞きますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 朝勉強したい

    朝勉強したいのですが、5時くらいから開いてる店って ありますか?軽く朝食が取れる程度の店がいいです。 ドトール、モス、ロッテリアがあるのですが 朝からやってますか? 回答お願いします。

  • FXの勉強会・サークルについて知りたいです。

    埼玉県在住ですが、埼玉県内または東京都内でFXのサークル、又は勉強会といった活動を定期的に行っている団体とかありませんか?ありましたらその団体の名前、またはホームページを教えてください。社会人の団体を教えて欲しいです。

  • 水谷先生/夜回り先生

    夜回り先生の講演会をどう しても聞きたいのですが 調べても情報が昔のやつで まったくわかりませんでした。 埼玉県内でやる講演会が ありましたらぜひ教えてください。

  • 英語の勉強をしています。

    英語の勉強をしています。 英語の勉強をしているのですが… 私は、資格取得に向け、英語の勉強をしている者です。 独学で、勉強しており、英会話学校などに通って勉強することも考えているのですが。。。 資金面で、もう少し、検討したいと思っております。 そこで、無料の英語の講演会などは実施されていないものだろうか? と、いろいろ探してはいるのですが・・・ やっぱり見つかりません。 知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう