• ベストアンサー

受験勉強で朝起きられないです。

受験勉強で朝起きられないです。 毎日夜の8時から12~1時まで受験勉強をしています。 学校に行くため次の日には朝の5時には起きないといけません。 自分は、すぐに眠くなるタイプで夜の7時くらいにはウトウトしてしまいます。 でも、受験のため勉強しています。 毎日 朝起きられないですし、頭がヅキヅキします。 このままじゃ体を壊してしまいそうです。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasei
回答No.1

私は似たような状況で、逆に8時に寝て深夜に起きる生活に切り替えました。