• 締切済み

パソコンから変な音がします

質問を見たのですがよくわからなくて同じ質問があったらごめんなさい。最近ネットゲーム(オンラインゲームに)つないでいると「じじじじじ」とすごくうるさい音がPCからします。ゲームをして時間がたつとなるのですがこれは故障なんでしょうか??すごううるさくて耳障りです。どういう状態なのでしょうか? パソコンはXPのFMVを使っています。

みんなの回答

• happypoint
回答No.2

スピーカーから音が出ているなら、ひょっとするとゲームの効果音でしょうか。 Windowsでしたら、画面右下隅の、ボリューム調整アイコンがありますので、 そこをダブルクリックすると、色んなパートごとに音量を調整できますので、そこで調節してみてはいかがでしょうか。 また、スピーカーとは別の(パソコンの内部とか)部位から音がしているならば、販売店に持ち込んで相談されるのがよいでしょう。 ジジジという音が、どんな音なのか詳しく分かりませんので、掲示板でのこれ以上の解決は難しいように思います。

• tokpy
回答No.1

ハードディスクの音(シーク音)かもしれません。ディスクに読み書きする時にはジジジ・・・と多少の音がするものです。ただし,すごくうるさい音というわけではないと思います。 CPUなどについている冷却用のファンの軸受けが,ぶれて音をたてている可能性もあります。最初のうちは,温度が低くてファンがまわっていなくて,ゲームをしているうちに熱くなってファンがまわり始める(または回転数が速くなる)のかもしれません。この場合はファンを交換されたほうが良いと思われます。

tomotomo0117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。