Bazooka Adware and Spyware Scannerの使い方と特徴

このQ&Aのポイント
  • Bazooka Adware and Spyware Scannerは、スパイウェア対策ソフトであり、http://www.kephyr.com/から入手できます。
  • スキャンが1秒ほどで終わるかどうかについて、正常な動作と言えます。
  • 日本語のヘルプファイルは提供されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bazooka Adware and Spyware Scanner について

こんばんわ この掲示板参考にしてます。 詳しい方、またはユーザーの方にお聞きします。 本日、http://www.kephyr.com/ のサイトより Bazooka Adware and Spyware Scanner と言うスパイウェア対策ソフトを入手しました。 アップデートとスキャンをしましたが スキャンが1秒ぐらいで終わります。 サイト自体すべて英語で内容がわからない上 1秒ぐらいのスキャンが正常なのか また日本語のヘルプファイルがあるのか等 解る方いらっしゃいましたら、どうか ご教授ください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

俺も使ってるよ。確かにそうだ。 疑問に思っても不思議じゃない。 このソフトはキーロガーを主眼にしていると雑誌に書いてあったよ。EXCITE翻訳サービスなんかを利用すればある程度わかるかもしれない。

okini7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、raze様の仰る様翻訳という手段もありますね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • adware&spyware

    ウインドウズXPを使用してますが、プログラムの変更、削除を開くと、いつの間にかadware&spywareってのが追加されてました。 削除しようにも英語のHPに飛ばされるだけです。 過去にここで何人か質問されてる方もいますが、読ませていただきましたが、素人のためさっぱりわかりません。 これはとても危ないスパイウェアなんでしょうか。 どうすれば駆除できるのでしょうか。 ウイルス対策ソフトはシマンテックのアンチウイルス2004しか使ってません。 全くの素人にもわかりやすく駆除方法を教えていただけませんか。 お願いします。

  • spybot&ad-awareでも検出されないspywareとadwareを検出した

    SpyBlocs V2.0にてスキャンしたらSpybot&ad-aware でも検出されなかったSpywareとAdwareとCookieが 検出された。(海外eBlocs社の製品) 尚、Spybot&Ad-aware&SpyBlaster3.2&SpywareGuardを 導入していていずれも最新状態に更新はしています。 内容は下記の通りです。 ================================================= Spyware Found|Location |Scan Result |Spyware Type ================================================= Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware Adware |TrialVersion |Scan registry|Adware CreativeLabsRegReminder|Adware |TrialVersion |Scan Drivers |SpyWare BDE |TrialVersion |Scan Drivers |Adware BDE |TrialVersion |Scan Drivers |Adware XXX@passport[2].txt |TrialVersion |Scan Drivers |Cookie ================================================= SpyBlocsを導入して間もない為に全て英語なので駆除 する操作方法が良く判らないので削除出来ない! 日本語パッチが存在するのかすら不明です。 どなたかご存知の方は教えて下さい。お願いします!

  • Spyware Blasterが機能しない?

    Win98とXPでSpyware BlasterとSpybot S&Dを使用しています。 どちらのソフトもマメにupdateしているつもりですが、スキャンするとたびたび スパイウェアが2、3発見されます。 Spyware Blasterを導入していればほぼ全てのスパイウェアを はねつけてくれる物と思っていたのですが、 その認識は間違っているのでしょうか。 通常Spyware Blasterがスパイウェアを発見したとき、どのような反応があるものですか? アラートのようなものがでるのも見たことがないし...。 それともこれでもこっそりと処理をしてくれてるんでしょうか。

  • Adware.180SearchとAdware.SAHAgentがどうしても駆除できません。。。

    ウイルス、スパイウェア検索について、いつもはPCにインストールして いるウイルスバスター2005を用いて検索しているのですが、ウイルス、 スパイウェア共に全く検出されていませんでした。 先日、ふとシマンテックのオンラインウィルススキャンを利用して ウイルス、スパイウェア検索を試してみると、バスターでは検出され なかったスパイウェアが沢山検出されてびっくり。。。 そこでスパイウェア徹底削除に目覚め、Ad-Aware SE Personal及び Spybot - Search & Destroy、あと、CWShredderも導入しPCから完全に スパイウェアを排除しようとしたのですが、どうしてもシマンテックの オンラインウィルススキャン上で検出される、 Adware.180Search http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.180search.html Adware.SAHAgent http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.sahagent.html この2つが削除できないんです。。。 まず、そのウイルススキャン結果ページで表示される内容 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\ClientAX.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\clientax.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\Del90.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\res96.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\shop1004.exe は Adware.SAHAgent に感染しています。 ここで指摘されたファイル自体、探しても存在しないんです。 けど、ウイルススキャンでは毎回検出されるし。。。 誤検出なんでしょうか。。。? 有用なアドバイス、よろしくお願いします。。。

  • Adwareに感染?

    KISのVer.7を使っていますが、子供が使ったあと、ふと心配になりTrend Flex Securityのオンラインスキャンをしました。そうしたら”4件のスパイウェアが見つかりました”として、 Adware_BHOT_Zipclix Adware_BestOffers Adware_Httper Adware_InternetWasher が出てきました。これらは削除してしまえばよろしいのでしょうか?(子供は別に怪しいサイトに入ったわけではありませんが。)

  • Spywareに感染について

    WIN98です。 Spywareに感染したみたいだったのでAd-Awareでスキャンし全部、駆除しましたが、勝手にslimshieldのspywareのサイトに接続されます。 以前もスパイウェアに感染した事がありますが、その時はトップも変えられましたが今回はTOPは変えられてませんので少し安心しました。 Spywareでスキャンしましたら一個だけ検出されたので駆除しようと思ったら「パロメータ?のエラーです」と言う表示が出て駆除できませんでした。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • ウィルス感染:Spyware or Adware

    ホームページが勝手に下記のアドレスに変更されて、 res://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/navcancl.htm ウィルスに感染しているようです。 Access Blocked - Virus Warning! You cannot access this site due to following reason: Your computer was infected by Spyware or Adware Software. This is dangerous software which disclose your personal and transferred data and/or display unsolices advertising. You can use this ADWARE/SPYWARE REMOVAL tools in order to solve this problem and prevent futurer infection. You can click Search to look for information on the Internet. 上記のメッセージがでます。 今の危険性と解決方法を教えてください。 英語のAd-awareのソフトを入れたところです。

  • Spyware Doctor

    現在のPCの状況が少しおかしくて(スパムメールが沢山届いている状況だし、インタネットを見るたびに「問題が発生したため。。。。終了します。。。」のメッセージがでて接続が切れることになります。)、Googleが推薦するSpyware Doctorというツールで検索をしてみたら、下記のような結果になっていて、その後御社のVirus Securityを使って、スキャンをしてみたら「感染は見つからない」との事になっております。どうゆうことかご説明を頂きたいと思います。 脅威名   感染  リスクレベル  Application Tracking Cookies 25   低 Adware.Advertising       7 低 Adware.Agent BN 1 最高 Spyware Known Bad site     1     最高    *4個の脅威が検出されました(感染は34個) 以上、よろしくお願いいたします。

  • Spyware Doctorにスパイウェアが入っている?

    Spyware Doctorと言う、フリーソフトでスキャンした後、 Pc-Cleanと言うこれもフリーソフトで検査すると、 必ず、「SpyFalcon2」と言うスパイウェアが検出されます。 これはやはり、スパイウェアと言うことでしょうか。 スパイウェアを駆除するソフトがスパイウェアをこっそり 忍ばせるのは変な感じがします。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • spyware stormerの削除方法を教えて下さい

    先日、spyware stormerというスパイウェアスキャンを試したら、 それ自体がスパイウェアだったことに気付き、 SpybotやAd-awareでスキャンしたのですが見つかりませんでした。 起動するごとにポップアップが出てきてうざいので、 削除方法をご存知の方は教えて下さい。