• ベストアンサー

あしたのジョ-

昨日と今日の午前中、BSにて「あしたのジョー」劇場版を観てしまいました。 実は矢吹丈の大ファンでした。デュアルタイムでの放映の頃は(確か水曜の7時にフジテレビだったと思う‥)欠かさず観ていたと記憶しています。どなたか実際のテレビ放映の時期等情報教えてほしいです。自分がいったい何歳の頃に夢中になっていたのか思い出したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marony
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

あしたのジョー、懐かしいですねぇ。 私も大好きでした。 さて、検索してみました。 放映時期ですが、1970/4/1 ~ 1971/9/29のようです。 もう、30年前なのですね。

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/35.html
smallmama
質問者

お礼

1970年ですか‥。この際告白。31年前、はや生まれの私は常にクラスメートを一年追うような形で年をとっていました。つまり、小学校6年生だったということかあ─。なんと言うか、感慨ひとしおです。 Maronyさんありがとうございました。URLは時々活用させて頂きます。

関連するQ&A

  • あしたのジョーについて

    (1)このシーンについてどう思われますか? ◎ホセ戦の前の控え室で ようこ『矢吹君、貴方の全身はパンチドランカー症状に蝕まれています。しかもそうとう重症に…』 ジョー『だからどうした…』 ジョー『リングには世界一の男が待ってる、だから俺は行かなきゃ』 命より大切なものをかける男の生き様についてどう思われますか?。 ◎試合終了直後 『燃えたよ、燃え尽きた…真っ白に…。』 男として…ボクサーとして?このまま死んでも、もう思い残すことは何もない…と言う意味なのでしょうか?。 ◎判定を待っている間 ジョー『ようこ、ようこは居るか?』 ようこ『ここよ、ここに居るわ、矢吹君』 ジョー『こいつ、こいつをよぉ~貰ってくれ。あんたに貰って欲しいんだ』 何故、グラブをようこに託したのでしょうか?。(死を予感した?) (2)あしたのジョー3について 高校の頃、あしたのジョー3の小説があるという噂を聞いたことがあります。 【とある田舎のボクシングジム。そこに鋭い眼光で若いボクサーを見つめる1人の男がいた。右目に眼帯をし、まるで往年の名トレーナー丹下段平氏のような…そうその鋭い眼光には確かに見覚えがあった。彼こそは…】 噂を教えてくれた知人が言うには、こんな書き始めで、ジョーがトレーナーなっている…という内容だと言っていましたが…本当に存在するのでしょうか?。 (3)OVA【ふたりのジョー】について 結城譲と赤嶺丈という二人のボクサーの物語。 何故、梶原一騎先生は30年も経ってもう一度ジョー(全く別モノですが)を復活させたのか?。 当時製作が決まったと聞いた時に、矢吹丈に憧れる二人の若いボクサーが…というストーリだと何かで読んだ気が…(実際には全く矢吹丈の名前すら出てこないらしいですが…。)

  • あしたのジョーが実写版になるとしたら

    あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。

  • ビューティフルドリーマーが放映されなかった訳

    10年ほど前になりますが、連休中にNHK-BS2でよくやるアニメ枠にて、うる星やつらの劇場版を連日放映していた事がありました。劇場版が一挙に見れるという事で楽しみにしていたのですが、名作とも誉れ高く、一番期待していた2作目「ビューティフルドリーマー」のみがラインナップに入って無かったのです。完結編のかなり後に作られたOVA版まで入っていたのに… しかもその数年前、地元の地方局ですが深夜に同じようにうる星やつら劇場版を連続放映した事があったのですが、その際にもビューティフルドリーマーは放映されませんでした。 この作品、現在(あるいは当時)放映できない放送禁止的な問題でもあったのでしょうか。あるいは人気故に、放映するのにかかる費用が他に比べて高かったとかの事情なのでしょうか。どなたか詳しい方、情報宜しくお願いします。

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • 年末ノ放映について

    フジテレビのホームページでも書かれているのですがね大晦日の午前9時頃から大奥が放映されるとあるのですが、今日月間のテレビ番組表を購入して確認したのですが、大奥の予定が入っていません。 年末に本当に大奥が放映されるのかわかる方教えて下さい。

  • 85年~94年頃に見たアニメのタイトルが思い出せません・・・

    昔みたアニメをもう1度見たいのですが、タイトルがわかりません。 年代は、85~95年の間で、当時お昼か夕方頃にテレビで放映してた子供劇場の様なアニメ番組(完全な子供向けアニメではなく、キレイな絵の、内容も凝ったものばかりを放映してました。OVA?劇場版?みたいな物ばかりで、毎回違うアニメをやってました。)で、1度見ました。 主人公らしき男の人の手には、顔が付いていました。口だけだったかもしれません・・・。戦う時に使ってたような・・・。最後はヒロインの女の子が彼を好きになってしまうんだけど、その顔付きの手で記憶を奪うか気絶させるかして、また孤独な旅に出て行く・・・的な感じだったかと;全体的にシリアスな雰囲気のアニメだったと思います。 かなり昔に見たアニメで、断片的にしか記憶がなくてこれ以上想い出せなくてモヤモヤしております。 自分なりに検索してみて、「バンパイヤハンターD」かと思って借りて見たのですが、何だか自分の記憶と一致しませんでした。 もし他にも似た様なアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいのですが・・・。

  • 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスについて

     DVD「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」の主題歌やBGMの位置が、私の記憶と違っていたので質問します。  このDVDは特別編と違って、「劇場公開オリジナル音声」というふれこみになっていて、実際、音声は当時のものと同じにも感じます。  ですが、BGMや挿入歌の位置が、私の記憶とだいぶ違います。  たとえばIIIのラストですが、私の記憶では    ホワイトベース脱出→「アムロは乗ってないの?」→カツレルキッカ「3,2,1、ゼロ!」の直後に主題歌「めぐりあい」→「終戦協定が結ばれた…」→スタッフ表示と「ビギニング」…  だったのですが、ここに納らているのは  「3,2,1、ゼロ!」でBGM→「終戦協定が結ばれた…」で主題歌 になっています。ほかにも私の記憶と違う気がする部分があるようにも思います。  このDVDのヴァージョンが、本来の劇場版のオリジナルで、私の記憶(TV放映か何かで録画したビデオをよく観ていました)のヴァージョンが、何かの修正ヴァージョンなのでしょうか。  またLDは持ってませんでしたが、それもまた違うという話も、どこかに書いてありました。  どなたかお詳しい方、このあたりについて教えていただけませんでしょうか。

  • 江戸時代へタイムスリップする邦画

    よろしくお願いします。 その昔、水曜ロードショーだったと思います。 普通のサラリーマンが江戸時代へタイムスリップする映画が放映されたと記憶しています。 明確に思えているのが江戸ではカッケが流行しており医者でもないそのサラリーマンが 学生時代の記憶でそのカッケを治すってお話が終わりの方にありました。 この記憶しかありません 後は俳優さんが高身長で江戸の町民より頭ひとつ分大きい事 かなりアバウトではありますがご記憶のある方、お教えください

  • エヴァンゲリオンのDVD

    皆さんこんにちは。 数年前、WOWWOWでやったエヴァンゲリオン劇場版2作の合体版みたいなのを観てから、エヴァのファンになった者です。 テレビ放映されたのは、フリマで録画したビデオが売っていたので購入しました。単行本も新巻を心待ちにしています。 ところが、劇場版2作品をDVDで買いたいんですが、どこ行ってもみつかりません。新古どちらでもいいんですが・・・。ひょっとして出ていないんですか?そんな訳ないですよねえ。 つい先日BOOK OFFでエヴァのBOXを発見しました。結構大きな箱で青っぽくて、細い羽が何本か背中から生えている裸のレイが描いてありました。1万3000円でした。まさかこれのことでしょうか? 私は名古屋在住です。どなたか売っているお店を知っていたら、教えて下さい。 でも貧乏人なので、定価以上の高値がついていると、手が出ないと思います・・・。

  • チャングムは編集済み?

    昨年末、ファンの強い要望で「冬ソナ」の完全版が放映されたのは記憶にも新しいところです。 いま放映中の「チャングム」はどうなんでしょうか?やはり放送時間に収まるよう「ハサミ」がはいってるんでしょうか? 先日、(ドラマの上で)亡くなったチョンサングン様を回想するシーンで、見たことのあるシーンとこんなのあったっけ?というシーンがあったのが気になったのです。 人物の描き方に深みを出すシーンをカットされるのはファンとしてつらいです。もしそうなら「前回のあらすじ」と「あとのおまけ」で計5分ぐらい使うのはハラ立つし。

専門家に質問してみよう