• ベストアンサー

AE101(SJ)について

tomamatoの回答

• tomamato
回答No.4

上級グレードとの差は、先ずエンジンパワーが断然違います。SJが排気量1500ccの105ps、GT-APEXで1600ccの160psです。でもカタログ上なので、実際SJ以外そんなにパワーは無いですけど。上級グレードのメリットとして、SJと比べると街乗りなどの燃費で、パワーが有る分楽々走れる為に、上手に乗りこなす事が出来れば上級グレードの方が良い場合が有ります。しかし乗り心地はSJの方がバネなどが柔らかいので良いです。また、内装で言えば、小物入れが多かったり、椅子等の生地が手触りの良い物だったり、エアコンもオートエアコンが最初から付いています。でも、この車の場合、バブル時代の車なので、内装はそんなに差は少ない方なので、スポーツ走行などしない限りそんなに気に成らない方では無いかと思います。この次の型のAE111レビンBZ-Gと言う上級グレードに乗っていましたが、ものすごーーく内装最悪!!プア~でした・・・

noname#128976
質問者

お礼

AE111よりもAE101のほうが内装が豪華とははじめて知りました・・・。ありがとうございました。