• 締切済み

点滅したままの「電池マーク」を消す方法

友人のパソコンのことですが、 パソコンの画面下、「SONY」の下のマーク、左から2番目の「電池マークの1」が点滅したままで、どうやっても消えなくて困っているそうです。 年末から同じ状態とか。 消す方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。 OSはWindow Xp です。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.3

失礼。 充電ランプが点滅のままと言うことですね。 No.2の方の言うとおりです。

• panick
回答No.2

一旦、バッテリーを取り外して、再装着してみてください。運が良ければ充電を開始します。 そもそも、電池マークが点滅するのはバッテリーが消耗(寿命が尽きている)しているのではありませんか? バッテリーは1~3年で寿命になると思いますので、新品に交換した方が良いと思います。

sato123
質問者

お礼

友人に知らせましたところ、再装着では変化無しだったそうです。 多分バッテリーの寿命だと思うとのことで、お店が開き次第、新品と交換するつもりとのことでした。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

コントロールパネル→電源オプション→電源オプションのプロパティ→詳細設定→ アイコンをタスクバーに常に表示するのチェックを外す。 ではどうでしょうか?