• 締切済み

画面が点滅して、困っています

最近、画面がチラチラと点滅するようになりました。 ひどい時には、画面が暗くなるぐらい点滅回数が多くなります。 1年ほど前にも同じ症状に悩まされ、放電などの対応をとったものの 症状は改善しませんでしたが、 パソコンを再セットアップし、 ウイルス対策ソフトを最新版にしたところ、 去年の夏以降、画面が点滅する症状は、なくなりました。 それが、ここ1ヶ月ほど前から、また症状が出るようになってしまいました。 使用しているパソコンは、NECのLavieで2004年製 OSはWindows XPです。 困っています。何か教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2

症状からすると、バックライト又はバックライト電源回路の故障の様に思えます 昨年の夏以降、症状が出なかったのが何故なのかは判りませんが、 1.接触不良が一時的につながった 2.温度又は湿度の影響で症状が出た 等が、想定されますが、いずれにしても正常な状態ではないので、修理の必要が有ると思われます

• ASIMOV
回答No.1

>パソコンを再セットアップし、 >ウイルス対策ソフトを最新版にしたところ、 今回も、これはやられたんでしょうか?

opyopyopyo
質問者

補足

回答いただき誠にありがとうございます。 パソコンの再セットアップとウイルス対策ソフトを最新版にするという 行程は行いました。 1日ほどは少しだけ症状が改善したのですが、 今回は、すぐに症状がひどくなりました。 私としては、ディスプレイには問題がないと思うのですが…。 ただ、ウイルス対策ソフトに関しては、更新など詳しいことがわかりません。