• ベストアンサー

電源を切っても黄色のランプが点滅してます。

教えてください。電源を切っても黄色のランプが点滅してます。2~3日前から終了しても、1番(電池のマーク)がず~と点滅しています。パソコン使用中、使用後、点滅しています。気になるので取り合えず、コンセントを抜いていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

パソコンのメーカーや型式がわからないので正確な回答はできませんが,一般的にシャットダウンしても点灯するのは電源のランプです。 通常は充電中は点きっ放しが多いと思いますが,点滅が何を意味しているかについては機種によっても違うので,まずはマニュアルを読んでください。

take8800
質問者

お礼

マニュアル読みます。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

バッテリーの充電中または、バッテリーの不良(寿命)のいずれかです。常にAC電源のみで使用されていて点滅しているのであれば、 バッテリーの不良が考えられます。まずは取説を確認しましょう。

• fjnobu
回答No.1

充電中を示していると思います。 取り扱い説明書を参照して見てください。