• 締切済み

ランプが点滅したままです。

機種はhp compaq OSはwindows XP Pro SP3です。 しばらく前に電源を入れた所、全く反応がなく、裏のイーサネットケーブル差込口が緑にチカチカと点滅している状態から進みません。 ケースを開けてみた所、マザーボード内のボタン電池を差し込む付近のランプが、イーサネットケーブル差込口の所と同様に緑のランプがチカチカと点滅しています。 自分なりに調べてみた所、電源の供給がなされていない場合にそういった現象が起こると記載されているサイトを発見し・・・ ではと思い、ボタン電池の交換を実施致しましたが状況に変化はなく・・・。 一体、何が原因で電源が入らないのかが見当がつきません。 どなたか、知識がお有りの方の知識提供をお願いしたい次第です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そのPCが何者かさっぱりわからないので、想像ですが、年数が経っているものは全身に様々な症状が出ます。多臓器不全というやつですね。 1つ1つ部品を入れ替えてテストしてみないと故障箇所は判断できません。 マザーボード上のランプは診断のためのインジケータでは?、マザーボードのマニュアルがあれば意味は判ります。

vonovoss
質問者

補足

デスクトップPCで、HP Compaqです。 申し訳ありませんが、細かい型番などがよくわかりません。 他に必要情報等ありましたらご指摘をお願いしたい次第です。

• te2kun
回答No.1

ボタン電池って、BIOSの設定ぐらいのバックアップのための電池です。 なくても動作はします。 時間などがずれますが PCに電源を入れていないか、DHCPサーバが見つからないのではないでしょうか LANにつながらないなら、単にドライバを認識していないだけではないでしょうか