• 締切済み

SonicStageが開かない!!

SonicStage ver.1.1です。 久しぶりに音楽CDを焼こうと思ってソフトを開こうとしたのですが、ソフトが開きません。 『データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。キャンセルを押すとアプリケーションを終了します。』 とメッセージが出て、OKを押したのですが、何の反応もありません。再度ソフトを立ち上げようとしても同じメッセージが出ます。 そこで、ソフトをアンインストールして、もう一度インストールしてみたのですが・・・同じエラーが出ます。もう使えないのでしょうか? PCは vaio PCG-GR90F OSは Winbows XP Home です。

みんなの回答

noname#10642
noname#10642
回答No.5

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2004/10/002/index.html WindowsXPのアップデートで不具合が出る場合があるようです。 参考URLに情報がありますのでまずこの対策を行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2004/10/002/index.html
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.4

最新バージョンは2.3になっています。 なお、2.3にするとデータベースが更新され、元に戻せなくなる可能性がありますので、必ずバックアップを執ってからバージョンアップを行って下さい。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041206/dal171.htm
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

>元々PCにプレインストールされていたソフト 現在1.5までバージョンアップされていますよ で、データーベースの件ですが一度、作成されているデーターベースを削除してみてはいかがでしょうか http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=840323 など参考にしてください #2の回答がいいかと

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=840323
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  一ヶ月前に同じ経験をしました。  ソフトをアンインストールして、もう一度インストールすれば治りましたよ。 ・OS同じ ・バージョン同じ ・エラーメッセージ同じ ・OKを押しても反応しないも同じ 何故でしょうねー。  ただ、私がアンインストールするとき、入っていた音楽データを一旦、ゴミ箱にファイルごと全部、捨てました(データを避難させるためです)。これがよかったのかなー。  もしされるのでしたら「自己責任」でお願いしますね。データが壊れないとも限りませんから。

回答No.1

元々XP対応なのでしょうか? 違う場合はXPに対応するようアップデートしなければならないかと思いますが?

eajisai
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。XPに対応しています。元々PCにプレインストールされていたソフトなので。夏ごろまでは使えていたんですけど・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう