• 締切済み

SONY NW:SonicStage起動について

SONY ネットワークウォークマンNEシリーズを購入し、付属ソフトのSonicStageをPCにインストールしました。 しかし、デスクトップ上のアイコンをクリックしても起動しません。 クリックすると、まず『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の後にSonicStageを再起動します』というメッセージが出ます。そこで「OK」をクリックすると、『SonicStageのデータベースを変換します』と出て、そのメッセージは自動的に消えて、デスクトップに戻ります。 この繰り返しです。SONYのサポートセンターに電話しても、解決しません。 どなたか、アドバイスお願い致します。 PCのOSは、Windows MEです。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

不具合が発生しているようです。 リカバリするつもりなら下記を参考に。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packagesを移動、実行

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1732078
kobuta-no-shippo
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! 参考URLも拝見しましたが、まさに同じ症状のようですので、ぜひ試してみたいと思います。 ところが、ご指摘のファイルがみつからないのですが… Cドライブにあるのでしょうか? (PCの知識がないので、申し訳ありません)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう