Sonicstageのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • VAIOユーザーがSonicstageのアップグレード後にエラーが発生する問題に対する解決方法を教えてください。
  • Sonicstageのアップグレード後、データベースの更新処理が終わらず画面が消える問題が発生しています。
  • Sonicstageのデータベースバージョンが古いため最適化ができないというエラーが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sonicstageについて

VAIOユーザーです。 VAIO UpdateにてSonicStageCPをアップグレードしてSonicstageを起動させたところ、 「SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。」 という表示が出てきます。その後Database Converterが起動しますが、 すぐに画面から消えてしまいます。 また、SonicStageファイル一括変換ツールを起動させると、 「データベースファイルのバージョンが古いため最適化できません」 という表示が出ます。 SonicStageをアンインストールして、再インストールしても同じことが起きます。 どうすればSonicStageが使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

旧バージョンをインストールしても駄目なのですか? もしそうならソニーのサポートを受けた方が良いです。

junkers21
質問者

お礼

サポートセンターにヘルプを求めました。 結局システムのリカバリをしました。 そうしたら、CPをアップデートすることができました。 アドバイスありがとうございました。