• ベストアンサー

こんな感じの曲教えてください(長文です・・)

noname#8825の回答

noname#8825
noname#8825
回答No.2

収録アルバムで示しますとレンタルで見つけるとなると、こちらのグループは比較的簡単に見つかりますが、 エリック・クラプトン「愛しのレイラ」 ジェフ・ベック「ブロウ・バイ・ブロウ」 ビートルズ「ホワイト・アルバム」 レイナード・スキナード「レイナード・スキナード」 こちらは、あまり見つからないでしょう。 ザ・バーズ「名前のないアルバム」 オールマン・ブラザーズ・バンド「ライブ・アト・フィルモア・イースト」 レオン・ラッセル「ソング・フォー・ユー」 これに至っては、売っていることさえ稀ですが。 エルモア・ジェームス「ベスト」または「ファイア/エンジョイ・セッション」 上記の中で一枚と言えば、「愛しのレイラ]でしょうね。 有名な「レイラ」もあるし、全てラブソングですしね。 有名な人ばかりではないので、ファンとしては憧れの人がヒモジイと悲しいので、私は全部購入してます。

関連するQ&A

  • 嫌な感じですみません・・・(長文)

    今日、すごく仲が良かった友達(以下△子とします)が嫌になってしまいました。 理由は以下のとおりです 私は学生で部活の部長なのですが、 部活紹介のことについて良い案を△子がだしたのでそれを別の部員にも言ったのですが 他の部員は乗り気じゃないみたいで・・・その雰囲気をみた△子が 「は?何言ってるの?私はこうすればいいじゃんって言ったの」 と怒ったように最初に言ったこととはまったく別の意味不明なことを私に言ってきました。 これじゃ私が最初に△子が言っていたことを勘違いして受け取ったアホな子みたいじゃないですか・・ このときの△子の言葉がとてもいらっときました で、ようやく準備を始めることになったのですが △子は 「ムリだよそんなの」「別に急がなくてもいいじゃん」「私は準備しないから」 などなどの文句(?)をずっと言っていて  △子のこのような言葉をきくたび やることはたくさんあるのに・・とイライラしてきて・・ もう今日は△子と口を聞きませんでした。あっちも私のことうざいと思ってきたようなので・・ 結局△子は準備を手伝ってくれなくて私と他の部員とで2人でしました 以上のことについてどう思いますか? また、私は文句(?)をいわれたときどうすればよっかったのでしょうか? 説明力がなくて申し訳ないです・・・

  • こんな感じで…(長文です)

    1月27日に私から別れを告げた彼氏がいます。 復縁したいです。 別れを告げたとき色々思い詰めてしまい、別れたかったわけじゃないのに別れようと言ってしまいました。 29日に会って話がしたいと言い、暇な日が分かったら連絡してとメールしたらOKがでました。 それから2日間隔でメールのやり取りをしていて、2月9日に会う約束をしました。 私は会って話が出来るだけでよかったのですが、彼はどっか行く?と聞いてくれて焼肉に行く約束をしました。 ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。 私はまた会える日が分かったら連絡してといいましたが返信はなし。 これはもう無理なのでしょうか…。 来週の水曜日彼に あのね、まじで自分勝手なんだけど私まだ〇〇のこと好き。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、実際全然ムリでもっとわかんなくなっちゃってさ。 〇〇に支えられてたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり別れたいって言ったり私も何したいのか分かんなくてね! 自分でも最近おかしいって分かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてね。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないしどーしても〇〇のことばっか考えちゃうから言わせてもらうね。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合ってほしい。 やっぱり私には〇〇が必要です。 返信待ってるね! と送ろうと思うのですが… 駄目ですかね? 復縁は無理ですかね…

  • 激しい感じの曲を探しているんですが何かありませんか?

    激しくて、ついついノッテ来ちゃう曲探してます 有名な曲、はやっている曲があったら教えてください お願いしま~す

  • こんな感じの曲しりませんか?

    女性の声で、スローテンポで、ほのぼのしたような曲です。 「僕たち(私たち?)はこのまま ~~ 知らずに」 というような歌詞があったような気がします。 大変あやふやですが、どうぞよろしくお願いします。

  • こういう感じの曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=lEP--wuPSQw&feature=player_embedded こういう感じの曲でおすすめがありましたら教えてください。 邦楽洋楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • ちぐはぐな感じの曲を探しています

    滑稽だったり、ちぐはぐな感じの曲を探しています。 間の抜けた感じや、なんだか噛み合っていない印象の曲があれば教えて頂けないでしょうか? 自分の中に音楽のバリエーションが少なく、困っています。 曲はお芝居の中で使いたいと思っています。

  • こんな感じの曲探してます!2

    以前同じ質問をしたのですが、もっともっと知りたいので再度質問させていただきます。 (以前の質問:http://okwave.jp/qa/q7504189.html) 電子っぽい「ぴよーーん・ぷぃーーー」みたいな音が僕の中で綺麗な都会的で好きなのですが、使われてる曲があれば教えてください。なんの音なのかもしわかる方がいればうれしいです。 使われてる曲をはりました。面倒ですが聞いてみてください。 なんとなくノスタルジーな哀愁漂う曲だと好きになりそうです。 柴崎コウ 若手クリエーター http://www.nicovideo.jp/watch/sm9140179 0:08~0:22あたり その他間奏でも 初音ミク Chaining Intention http://www.youtube.com/watch?v=J8SYrzDHD74 イントロ。この曲がかなり嗜好にマッチしてまして、「ぴょーーん・ぷぉーーー」音がつかわれていなくとも、この曲の印象がする曲でもうれしいです。 Phantasy Star Online 1&2 OST /Chaotic bar http://www.youtube.com/watch?v=zSJK3cSig3w Phantasy Star Online 1&2 OST /Image of hero http://www.youtube.com/watch?v=1rgLRqUkRZI 2曲ともあるゲームの曲です。上記した僕の好みの原点です。なんとなく都会的で切ないメロディが心地よいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    小学校の理科室かアニメや特撮の悪の組織や悪役っぽい雰囲気の曲を探してます 邦楽、洋楽、映画やアニメ、ゲームのサントラ、ジャンル新旧は問いません

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

  • こんな感じの曲を探していますm(__)m

    (1)セリフ入りの洋楽 ※SE的なものではなくて、歌う本人かメンバーの語りが入っている。 ※歌メインで曲中か前後にセリフが入っている感じ。 ※新旧・ジャンルは問いませんがミュージカル物以外でお願いします。 こんな感じをイメージしております。 ☆Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger 2:55~ http://youtu.be/CRhnWPSwA68 ☆Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me 1:00~ http://youtu.be/rqthrnE0DOQ ☆Edguy - Catch of the Century 3:16~ http://youtu.be/2RF6f6sws2g (2)話し声や笑い声、咳払いなどが入っている洋楽 ※公式に音源が収録されていればライブやデモもOKです。 ※アコースティックな物か、力の抜けた感じが理想です。 ※こちらもSEではなくて本人・メンバーのものでお願いします。 もっとあった気がするのですが、思い出せなくて^^; ☆Vains of Jenna - Josephine http://youtu.be/HegGLd1Qpws ☆Donnie vie ft. Marq Torien(Bulletboys) - 87 Days http://youtu.be/PzNURgRNrPs お心当たりがありましたらお願いしますm(__)m