• ベストアンサー

IEからFirefoxに変えたら??

メーラーがMSNになっていました。 OUTLOOKを使いたいのですが 変更方法がわかりません、教えてください。 よろしくお願いします。 (インターネットプロパティではOutlook Expressになっています) Windows XP SP2適用済み

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.5

質問の意味を理解できていなかったようでご迷惑をお掛けしました。 タスクバーの何も無いところで右クリック→プロパティ→「[スタート]メニュー」タブの「カスタマイズ」をクリックしてください。 「[スタート]メニューの表示」の「電子メール」を「Outlook Express」に変更してみてください。

sela0627
質問者

お礼

的確なアドバイス有難う御座いました。 おかげさまで、変更できました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• aton
回答No.6

XPだったら、「スタート」メニューから辿れるどこかに、「プログラムのアクセスと既定の設定」というのがあったと思います。 そこで(たぶん「カスタム」になっていると思うので)「カスタム」を開いて、「既定の電子メールプログラム」をOutlookかOutlook Expressかに変更して、再起動してみてはどうでしょうか。

sela0627
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 #5の方法で解決しました。 今後ともよろしくお願いします

• GigaMAX
回答No.4

IEのツール→インターネットオプション→プログラム→「Web設定のリセット」を試してみてください。

sela0627
質問者

補足

ご回答有難うございます 試してみましたが、変わりませんでした。 他の方法は有りますか??

回答No.3

No.2です。 Firefoxでしたね。 IEと間違えました。 No.1の回答でOKです。

回答No.2

>(インターネットプロパティではOutlookExpressになっています) ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールの欄「Outlook Express」にする→OKをクリック でどうでしようか。普通はこれで良いはずですが。

sela0627
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 #5の方法で解決しました。 今後ともよろしくお願いします

sela0627
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います 再度、確認しましたがそのよう になっております、#1の方法も やってみましたが、同じでした 他に方法は有りますか??

• papopen
回答No.1

Outlook Expressを起動し ツール→オプション→全般タブ→「既定メッセージプログラム」の「既定とする」ボタンを押してください。

sela0627
質問者

お礼

sela0627
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います そのとおり、やってみたのですが 変更できませんでした、他に方法は ありますか??