• ベストアンサー

昨日の紅白

あけましておめでとうございます。 昨日の紅白の内容で、気になっていることがあります。途中からしか見れなかったので、全ての内容が分かりません。 (1)オレンジレンジの最後の歌詞はNHKでは問題になると思うんですが、彼らはどのように歌ったんでしょうか? (2)美川さんは今年もすごい衣装でしたか?ライバルの小林幸子さんは中越地震で今年は地味な着物姿だったので、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.2

 あけましておめでとうございます。  オレンジレンジの歌詞は他の方におまかせするとして、美川さんの衣装についてですが、  美川さんの衣装は今回もすごかったです。今年もかなり高いところから熱唱されてました。路線としては例年とあまり変わらないかなという印象をうけました。空を飛んだり回転したりはなかったです。 衣装そのものはともかく、セットやバックで踊っている皆さんを含めるとマツケンサンバの方が派手だったかも。    小林幸子さんは地味ではありましたが、柄のはっきりした振袖でしたね。たしかに今も娘さん(独身)ですもんね。

pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 美川さんの衣装の派手さは例年通りだったみたいですね。空を飛んだりしなかったのは、去年のNHKの相次ぐ不祥事のために番組側が演出を自粛したことに理由がありますね。

その他の回答 (3)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.4

(1)録画していたので確認してみました。 歌詞は変えずにそのまま歌っていました。

  • east10
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

本来の歌詞や実際に歌った歌詞は分かりませんが、この掲示板を見ると一部変更して歌っていたようですね。 http://find.2ch.net/?STR=%A5%AA%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%EC%A5%F3%A5%B8&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL

参考URL:
http://find.2ch.net/?STR=%A5%AA%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%EC%A5%F3%A5%B8&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここの内容を見てみたら、当日の「ロコローション」の曲の時の紹介で、作詞作曲のテロップが海外のアーティストの名前になっているのを知りました。 これで彼らがパクリバンドというのが一層明らかになりましたね。

  • east10
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

(1)分かりません (2)美川さんの昨日の衣装です。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2005010107.html

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2005010107.html
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりこの写真を見ても、美川さんの衣装はすごいですね。

関連するQ&A

  • 今年の紅白、小林幸子

    今、NHK放送、小林幸子巨大衣装、これって、今年の紅白のまえふり、出るのでしょうか

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 紅白は『堕ちた』のか?

    年末恒例のNHK紅白歌合戦。 大して興味はなくても、惰性で毎年何となく見てる方も多いと思います。 さて、その紅白。『堕ちた』と言われて久しいですね。 いい加減小林幸子とか見飽きたし、ガルネクとか紅白に出る器じゃないですよね。 (ガルネクはavexが力を入れてる歌手だから、圧力でねじ込んだと言う話らしいですが…) ですが、本当に『堕ちた』と思われますか? かつての優良コンテンツ(巨人戦しかり月9しかり)で数字が取れなくなってきている中、 未だに30~40%程度を取れるのなら十分立派だと思うのですが… 皆様は紅白歌合戦についてどう思われますか? 今年は『史上最低の視聴率』と言う予想も出ていますが、皆様は紅白を見ますか?

  • 小林幸子の“衣装”はどうなる

    小林幸子はNHK紅白歌合戦に出場する時、大きな衣装(大道具?)で登場する。 終わった後、あの大衣装はどうなるのだろう? 大きいタンスに保管しているのだろうか?

  • 紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

    紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • 小林幸子の紅白衣装1億円

    テレビのワイドショーで小林さんの紅白衣装は1億円するとか。 さすがに紅白のギャラは、そんなにもらえないですよね。 小林さんくらいだと1千万円くらいもらえるのでしょうか? そうすると9千万円の赤字になってしまいますよね。 それとも、紅白の衣装代は、NHK持ちになるのでしょうか? ここでの赤字がその後の芸能生活に生きてくるから 赤字でもかまわないということなんでしょうか?

  • NHK紅白 ヒット曲もない和田アキ子は?

    今年もNHK紅白出場者が発表されました。 衣装対決以外何もない美川さんがやっと落選されましたが、他にも卒業してほしい人もいます。 私は、AKB48を落としてでも、K-POP 少女時代のgee ダンス、(KARAの尻ふりダンスでもO.K) を見てみたかったですが。 さて、ヒット曲もない和田アキ子はなぜ落選しないの?

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 小林幸子さんの衣装で・・

    25日のNHK歌謡コンサートで小林幸子さんが衣装を披露したそうなのですが、見逃してしまいました・・・。なのでどなたかビデオに録画された方いらっしゃいませんか?