• ベストアンサー

雪とタイヤの大きさの関係

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

除雪していない所を走る場合には、「亀の子」状態になってスタックしやすくなります。 (最低地上高が低くなりますから) そのような荒れ地を走る場合には、やはりタイヤが大きい方が優位です。 (タイヤが大きいと最低地上高を高くできますので)

angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにタイヤが小さいと車高が低くなり、スタックしやすいという要素もあるのですね。