• 締切済み

@niftyから他社への検討

pppyyyの回答

• pppyyy
回答No.4

我が家では1年ほど前に@niftyの8Mから40Mに変更しましたが、速度計測では若干ダウンしてしまいました。線路長1220m、損失27dBで下り3.9Mbps程度になりました。 質問者さんのお宅でも速度向上は期待できないと思います。 フレッツをお使いとのことですが、@niftyのADSL接続サービスだけはやめておいたほうがよいです。いずれ他社に乗り換えるときにスムーズに行きません。必ず空白期間が生じます。 ところで、現在のモデムはレンタルなのでしょうか?それとも買取なのでしょうか? 買い取りモデムであれば互換性のあるフレッツかイーアクセスのADSLとそれに対応したISPから選択することになるでしょう。 現在レンタルモデムであれば、方式の異なるACCAとかY!BBとかの12M程度にしてみるほうがよい結果が得られるかもしれません。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/norikae/adsl/acca/nifty/
o-jon
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 いろいろ検討します。 ありがとうございました。

o-jon
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。 モデムは、NTTMEのモデム内臓ルータなので、当然 買取です。しかし、8Mbまでの対応ですから、 どちらにしろ、新しいプロバイダにかえるにしても 今度は、レンタルモデムにして、ルータだけ買おう と検討してます。