• ベストアンサー

50cc買おうかなと思ってるんですが

私はホンダ党ですし、走りには気を使うほうなのでおのずとZ4となるんですが、ZXの7.2馬力から5.4馬力にダウンしてるんでどうしようかなと思います。やはりZZやZRがいいんでしょうか?2スト空冷よりも4スト水冷がやはりメンテも楽だとは思うんですが・・・。また他のホンダでいいのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titako
回答No.1

こんばんわ 私はZXの2000年式からZ4の前期(キャブ仕様)に乗り換えました 良いとこ ・燃費が1Lあたり28kmが43kmに ・あまりうるさくなく低音な排気音(ノーマル時) ・50とは思えないサウンド!(マフラー交換時) ・下りのカーブでエンジンブレーキが効くから思い切り奥までいって前荷重をかけれる 悪いとこ ・急な上り坂だと45km/hで上れたのが40km/hへ ・前フォークが鉄製(今のPGMFI仕様はZX同様アルミ製) ・バーエンドグリップがふつうのDioと同じ ☆燃費が良いのと下りのコーナーを楽しめるので、ふだん使いに、ちょっとした峠にと楽しんでます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 スクーターがいいんですか? スクーターで、燃費がいいのだったらZ4がいいと思いますよ。速さを求めるんだったらZXですね。  4ストのほうがメンテは楽だと思います。

• gorisansei
回答No.2

速さを求めないのであれば、カブがいいです。 燃費はどんなに荒く乗ってもリッター50いきます。 自分はゴリラとカブにのってますが、 どちらもカブ系のエンジンなので燃費はかなりいいです。 長距離であればリッター82を記録したこともあり、 耐久性も抜群です。 空冷なのでメンテもそれほどかかりません。