• ベストアンサー

メタルギアソリッド3 独房からの脱出方法

お世話になります^ー^ メタルギアソリッド3で、独房に入れられています。 前作などで独房に入れられた時、時間が経てば抜け出せたり、アイテムを使って抜け出せたんですが、今回は抜け出し方がわかりません。 直接の回答ではなく、ヒントでお願いします^ー^;;; また、独房のドアを開ける周波数なんて、どこで聞いたり見たりした事あったのでしょうか? 皆目検討もつきません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drider21
回答No.3

独房を見張っている兵士から食料をもらいますよね? それを取ったら兵士に投げ返してやります。 そうすると兵士がそれを食べます。 これを何回か繰り返しているとあるイベントが起こります。 そのイベントでも周波数が分かるようになっていますよ。(ヒント:写真の裏を見る) MGSシリーズをやっていれば分かる、ちょっと面白いイベントになっていますよ。お楽しみに・・・ 頑張って!

oneball
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムービー見てたけど全然気づきませんでした^ー^;;;

その他の回答 (3)

noname#10443
noname#10443
回答No.4

拷問のムービーの時、だれかが独房のドアを開ける周波数をみせていませんでしたか? ムービーカットしたら見れませんが・・ あと独房でセーブして再びゲームをはじめるとスネークの悪夢が見れます。操作できます。何度でも。 ちなみに攻略本には脱出方法が詳しく載っています。 おすすめです。クリアしてから買ったほうがいいかな?

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周波数、全然きづきませんでした^ー^;;;

• timeup
回答No.2

専門サイトに沢山書いてあるよ。 まあ、其れを見ないで自分で苦労するのが面白いんだけどね。先が長いよ。!(^^)!楽しみだね。 今、一番最後のザボスとやっているが、後一発までは行くのだが・・・・・。

oneball
質問者

お礼

少し攻略サイトを見てたのですが、まだ発売して間もないので色々書いてる事が少ないようでした。 ありがとうございました

• OUHO
回答No.1

脱出方法はいくつかあります。 1:無線の周波数を144.75にするとロック解除。 2:キュアビューで12回以上回してゲロ→看守(ジョニー)が入ってくる。 3:CURE画面でボスに打ち込まれた弾丸を摘出した仮死薬を飲んで、即蘇生薬でもおk

oneball
質問者

お礼

ありがとうございました 脱出できました