• 締切済み

ウイルス対策

お世話になってます。少し疑問に感じたので教えてください。現在、光接続で無線ランにて4台のPCを使用してますが、ノートンのウイルススキャンが2台のPCにあります。PC購入したときに、インストールされてました。しかし、2台ともに期間切れの為、新しくウイルスの対策を取らないといけないみたいです。4台のPCの対策は、ノートンを1個買って、4つのPCにインストールして、4つともに、アップデートをしていかないと、いけないんでしょうか?

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

>ノートンを1個買って、4つのPCにインストールして ↑これ、ライセンス違反になります。 1台のPCに1つのライセンスになるので、複数台の場合は複数ライセンスが必要です。

kinta1970
質問者

補足

2箇所に間違って質問してしまったので、ここは、閉鎖します。 回答ありがとうございます。 もしかして、ノートンを4個買って、インストールしないと、いけないんでしょうか?安くする方法はあるんでしょうか?できれば、教えてください。