• ベストアンサー

ウイルス対策について

現在Windows 7を使っています 無線ラン使用でウイルス対策はマカフィです そこにもう一台Windows Vistaをつなぎました(有線)がウイルス対策はそのまままでいいのか 別途必要なのかお尋ねします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>無線ラン使用でウイルス対策はマカフィです 無線ルーターのファイアウォールがありますが、ウイルス対策は1台ごとに必要です プリインストールではなくパッケージ版マカフィーであれば3台まで使用できますよ。 参考 3PC版(複数ユーザー版)の製品を利用して、2台目以降のPCにマカフィー製品をインストールする方法 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00016

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Visyaのパソコンにもウイルス対策ソフトのインストールは必要です。ソフトの種類はマガフィー以外でも構いません。

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました

• te2kun
回答No.1

インターネットに接続するPCすべてにセキュリティーソフトをインストールしましょう VistaのPCにセキュリティーソフトが入っているかは分かりかねます。入っていないなら、入れましょう

ya03440344
質問者

お礼

有難うございました