• ベストアンサー

コンパイルエラー Borland ver5.01J

こんばんわ Borland ver5.01Jで以下のような プログラムをコンパイルすると Illegal character ' '(0x8140) というようなエラーが最終行の後にでてきます。 どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。 #include<stdio.h> int main(void){ printf("Hello World."); return 0;}  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.3

全角の空白も半角の空白も見かけ上は、変わりません。 エディターによっては、全角空白を記号で表示することができるものがあります。 秀丸、terapad等が、それに該当します。 あなたが使っているエディタが全角空白の記号表示に対応されていないなら、上記のエディタを使用されてみてはいかがでしょうか。terapadはフリーソフトですので、無償で使用可能です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html

その他の回答 (2)

• kalze
回答No.2

#1様がおっしゃっているとおり、全角スペースが紛れ込んでいます。 0x8140は全角スペースなので、全角スペースがないか確認してください。

• BLUEPIXY
回答No.1

多分、全角スペースが存在していると思われます。