• 締切済み

HPビルダーV8での画面設定

HPは見る人のディスプレイサイズを考えて画面を作る必要があると思うのですが、どのサイズが最適なの かわかりません。 またoutlook expressのお気に入りウインドウを表示 した場合とそうでない場合は画面のサイズが変わりますが、その点はどのように計算したらいいのでしょうか?

• 0360
  • お礼率37% (41/110)

みんなの回答

• yamak
回答No.1

僕個人の考えですが、横幅は750px以内におさえるのが 適当であるように思います。800×600ピクセルのモニターを 使っている人がいるからということもありますが、 画面の大きいパソコンでも、横幅いっぱいに広がる デザインは視線の移動が大きく読みづらいように思います。 お気に入りのエクスプローラバーを表示した場合でも、 750px以内の横幅ならたいてい大丈夫だと思います。 http://thermography.jp/ ↑ 僕の作ったサイトですが、これで730pxぐらいです。 上手な人だと600px程度の横幅のデザインですっきりと 見せる人もいますが、デザインとしては制限が多く 逆に難しくなってくると思います。

参考URL:
http://thermography.jp/